またそのネタ?

飽きた…

と、聞こえてきそうですが、またまた行ってしまいました

いやマジしつこい、ダメおやじめ💢

行ってもいいけど、ネタにしなくていんじゃね⤴️

………



12/2

十勝は晴天☀️

海岸線の海を見ながらのドライブは最高

停車して写真撮れば良かったですね🎵


海の状態は水色、波穏やか~

こんな状況でシーズン中に、サケ釣りしたいですね~

でも、凪過ぎてサケ釣りにはいまいちかな?


河口では規制解除に伴い、サケ釣りされている方が何人かいました

釣果はどうかわかりませんが…


でも、あの穏やかな青い海にサオ出し、焼肉でも食べたら最高ですねキラキラ


そんな事を思いながら

現地到着


あれ?

誰もいない🤷


もう釣れなくなったのかな?

取り敢えずポイント確保

気温3℃

陽射しがあるので暖かい



準備をしていると

お隣さん

恵庭からだそうです


仕掛け投入1時間後の

13:00



オオマイGET👍️


しばしまったり🍵

その1時間後




オオマイ2匹目

GET👍️👍️


本当にまったり🍵🍵🍵


暗くなり、いつもなら釣れはじめるのに…


すると16:15頃から

お隣さん連発

あっという間に7~8匹


おらっちにもようやく釣れ始め

21:40で25匹


お隣さん30匹くらい


22:00撤収🚐


道中車中泊?

1時間半で寒くて目が覚めるゲッソリ



帰宅は2:20

お疲れ様でした🙇


それでもお隣さんとの情報交換も出来、楽しいひと時を過ごせました





酔っぱらい酔っ払い

のコマイではありませんよ⁉️

頭を押さえてウロコ取りをしたら

こんなになってしまいました🥴


どちらも抱卵もの

一夜干し、まだ会社で食べていない方もいますが…

今回は義理実家へ届けて

コマイ釣りは終わりかな?

多分、本当に終わり

かな?


ジモティーによると

ライトアップで釣れるよ…と🤔

実践してみたい…

気もしますが…



次回は宗八釣り

海の状態次第かな?


ホッケや宗八の飯寿司も作りたいですが、

血抜きを完璧にしないとね~

大当たり7️⃣7️⃣7️⃣になっちゃいます🤮




中太郎農園も11/29

ついに閉園しました🙇




今年はメロン、スイカの新作も登場して
楽しませてくれました😙








また来年イエローハーツ



今年も残すところあと1ヶ月
インフル、コロナに気を付けてお過ごし下さいニコニコ

今回も太平洋の恵みに感謝💮💯

んじゃ➰👋😃