今年のししゃも釣りも
なかなか良い情報なく🥴

コマイ釣りにシフト

次回後輩を連れての
コマイ釣行の為に

確実に釣ってもらう為
調査釣行へ車

11/11
11:30現地到着🚙
風強し
釣り人、若干1名👍️

話しを伺うと
コマイポツポツとの事口笛

その前に


11/10釧路でカキを購入し
札幌へ帰るの予定でした

11/8に連絡を入れて
11/10に購入予定
11/9は臨時休業の予定

8:00前
最後の看板に
本日臨時休業
の文字が🤷


昨日のまだ剥がしていないんじゃない?

店に行くと
ガーンガーンもやもや

やはり臨時休業

  SNSで確認すると
1時間前に
臨時休業と書かれてある

往復6時間の早朝ドライブ車


そして家族が
インフルエンザらしいと…
札幌には行けないチュー

これは釣りに行くしかない
との結論



そして、先日
十勝を代表するとブロガー
マフディ先生に教わった
コマイ仕掛けを作製し
いざ出陣

本文に戻り…



朝から10匹位かな?
お隣失礼します🙇

本当に寒い⛄️


自作仕掛けは釣れるかな⁉️
えいアップ
ビユーン

お隣さんにコマイの
当たり🎯
でも、乗らないショボーン
あの当たりで乗らないんですか?

チビのいたずら程度だわ~

自分
当たりすらないえーん

メインは🌃夜なので…

お隣さんはポツポツ釣る


情報交換などをし
夜に備えて仮眠😴


40分後再開

本当に当たり無し🤔
不安を感じるうずまき


お隣さん曰く
夜になれば釣れるから~

今期のアキアジの
釣果を尋ねると
6本との事…

やはり皆さん
苦戦した模様です

その中で
マフディ先生仕様の
仕掛けを使っていると

こちらにも
ブログ読まれている方が
居ました❗️

川釣りから
アキアジ釣り
小物釣り
ワカサギ釣りはしない

馬があう口笛
話しも盛り上がる😙


そして
場所を譲って
いただけると…

以前
アキアジ釣りで
譲ってもらった場所で
(爆)った話しをすると

この後は爆釣だね✨と


すると直ぐに当たり🎯


16:30試合開始

お隣さんに、また何処かで
お逢いしましょうと
ご挨拶🙇

今日も色々
情報交換出来ました
ありがとうございます

さぁ~
暗くなってきたので
釣りますよ👍️



こんな時もたまに…



こんな事はこれっきり

それでも



途中経過

そして最終的に


65匹

エサもなくなったので
帰りますか~🚐


マフディ仕様仕掛け

釣れましたよ~

ありがとうございます爆笑


場所譲ってくれたお隣さん
ありがとうございます🎵


それにしても寒い
よほど好きな方じゃなければ
コマイ釣りもね~アセアセ 



コンビニで
ラーメンを食べる
暖まる🤤

その後睡魔が…
ここか、今日のダメおやじポイントは…

事故る前に寝る

一度寒くて目が覚めるが
また寝る
1時半睡眠


2:00
無事、帰宅🏠️🚗💨

お疲れ様でした


朝から魚の処理と
道具の片付けでヘトヘトアセアセ


本来、塩水に一晩置くが

明日は仕事なので

高濃度塩水に4時間





明日の晩ごはん🌃🍴
あたりかな?

後輩よ、次回は釣らせてあげるよ

あとは天気次第ですねおねがい


本日も
太平洋の恵みに感謝💮💯

んじゃ➰👋😃