10月14,15日
2023年のアキアジ釣り
最終戦に行って来ました


最終戦に選んだ場所は
昨年同様
電波の凄く悪い場所


いつものように
場所確保しましょう

結構車があります
🚐車リムジン前リムジン後ろ🚙
ん‼️
この先はヤバそう
スタックする前に
バックオーライ↩️

100m程歩いて
場所が空いている事を
確認👀

場所確保の後の
安着祝い🍻

本日は単独釣行
翌日後輩と合流予定

完全防備の為
夜中も寒くなく快適
むしろ、寝る時が暑い🥵

天気も☀️
波も良さそう🌊


御来光に手を合わせ
釣果と安全祈願


周りにご挨拶
情報交換

右側1,2
今期未だに0との事

そんな話しをしている最中

引いてるよ🎵

すぐさま助っ人
波際で尻尾を掴み
無事GET👍️



いや~
年間ボウズかと
思っていたので
良かったわ~ラブラブ

その後
まったり🍵

右側3、バラシ😭

左のじっちゃん
友達が別な場所で
釣れていて
場所を確保
してくれているので
そちらに向かうと…
さいなら👋

まったり🍵

今日は暑い
半袖で快適☀️


釣れないので
コマイ仕掛けを出すと
直ぐに釣れる
写真無し
しかし濁りがなくなると
釣れない🤷

左側の人
波際でバラシ😭

ひとり、またひとりと
帰る🚐

絡んだ仕掛けを
ほどいていると

何か変?

巻き巻き🌀
巻き巻き🌀

てってれ~


超ピン子
サクラマスを更に
スマートにした感じ
でもサケはサケ

駐車スペースの前が
空いたので移動
明日はここで勝負💪

早めの晩酌🏠️😳🍶


今晩は、ブタホルモン
ピリ辛

20:30後輩とも
無事合流

夜中全然寒くない


10/15
さぁ~頑張りますか💪

夜中の波の音が
かなり凄かったので
朝はどうか?

薄濁り
波は少し高い🌊

お隣さんにご挨拶

この波、どうですかね⁉️

これくらいなら
問題ない
今日は釣れるよニヤリ

あれ?
去年大爆釣した方ですよね
現場は見ていませんが…

1年振りの再会

力強いお言葉
少し期待します

戻る途中
あれびっくり
良いもの発見



ホッキ貝GET👍️👍️
後輩にプレザント

先ず1本投げて潮と
ゴミとエサ取りの確認

左に流されるので
しばし1本体制

気が付くと
おっちゃん既に
アキアジを洗っている😅


4キロ級のメスキラキラ
なぁ~
だから釣れるって
言ったべ~えー

と吹かれる…
流石はベテランさん

そのうちあんたにも
釣れるから~

後輩も苦戦
45号の鉛でも流される

おっちゃんは50号
だそうな…


朝食は


鍋焼うどん
うま~い🤤

場所を少し右に移動

しばらくすると

当たり🎯
ヒット
引き波のパワーが
強烈
逃げるなよ~
逃げるなよ🏃

無事GET👍️


ピッカピカのピン子オス

超嬉しい🎵😍🎵

そしておっちゃん

なあ~
釣れるって言ったべ~えー

と、また吹かれる
流石はベテランさん
全てお見通しなんですね🎵

今日も天気良好につき
半袖で快適☀️


その後まったり🍵

11:15
釣れそうにないので
これにて撤収

後輩君
釣らせてあげられなくて
ごめんなさい🙇

来年は必ず好釣果
約束します🙇‍♀️⤵️

お詫びに
昨日のピン子をプレザントしたのは
言うまでもありません‼️


最後にお世話になった
サーフのゴミ拾いをして

おっちゃんに
来年もよろしくと
ご挨拶した後
その場を後にしました

2日間とも天候に恵まれ
暑い位の好条件で
有終の美を飾ることが
出来ました🤗

7/29の前泊から始まった
アキアジ釣りも
2ヶ月半で終了

悪天候と🌊
高水温の影響か?ショボーン
釣れない日々
ばかりでしたが😭

1年振りに逢った方々
新たにお逢いした方々
励ましのコメントや
情報くれたブロガーさん

お陰さまで
楽しいサケ釣りが
出来ました爆笑
この場をかりて
お礼申し上げますてへぺろ
何だかしんみり
してしまいましたが
ブログを辞める話しではないので…

トータル14本



帰宅後の写真

最後はダメおやじでは
ありませんでしたね!

次は
ししゃも情報か?
コマイ情報か?

太平洋
オホーツク海の恵みに
感謝 💮💯

んじゃ➰👋😃