11/23の釧路仙鳳趾のカキ

実家に送って喜んでもらいましたおねがい




しかし、坊っちゃんは激怒😡⚡️


こんな小さいの、うまくね~ムキー



わかりましたよ

今度大きいの買って送るよ👮



12/3頃を考えていたが、天気がいまいち🤔


と言うことで、11/26

再度仙鳳趾へ


今回は90~250円サイズ





左は140円サイズ
中、右は90円サイズ

200円サイズになると
軽く20cm超え

坊っちゃん曰く
大きいのより、90円サイズが美味しかったようです🤤

おらっちも色々なサイズを食べましたが、
あまり大きくなくてもいいかな?

この前のチビガキの方が
味が濃かったような?

初めてだからかな?



話しは変わり

アルコールチェッカーを購入してみました






ピンぼけしてんじゃねーよ
じーさん🤦

車のスターターより小さい






動画、見れなかったらすみません💦


これからお酒を飲む機会が多くなる季節
朝の運転前のチェックにどうでしょう🎵
Amazonで1450円でした




またまた話しは変わり…

9/5に植えた大根



40cm超えの大根が収穫出来ました

たくあん作るのなら
太さ、長さ、最高です✨

盆明けに植えた大根はとっくに
会社の皆で食べちゃいました

未だに成長してますが
今週から雪が降る予想なので
収穫して、皆で分けました

まだ5~6本残ってますが…

これで畑も終わりですね🎵

来週は天気がいまいちのようですが…
期待しましょう
久し振りの釣りですので…

今回は釧路の自然と漁師
十勝の恵みと密林に感謝💮💯

んじゃ➰👋😃