十勝、最後のサケ釣り

行ってきました


おいジジイ

前回のオホーツクで

サケ釣り

終わりじゃなかったの?


そうも思いましたが…



よく思い出してください


標題はオホーツクの

アキアジ釣り最終戦

ではなかったですか?


物は言いようだな‼️


本当にダメおやじだな~

いや、セコオヤジか!


うるせーわ

いいから読め❗️





ポツポツと

釣れてる情報キャッチ💖


土曜日

朝は雨降り

おまけに事務仕事発生ショボーン





昼前には天気回復⛅️




では新規開拓

苦手な砂浜地区へ

レッツゴー🚙




先ずは情報収集


名人らしき方にお話を聞く



今日は全体で8本位との事




お帰りになる方の

後を失礼しますニヤリ



約2時間

竿2本で調査も反応なし

段々ゴミが掛かる



はい終了ダッシュ



晩秋の夜は早い



かなり早いが晩酌生ビール

するしかないうずまき




docomoの電波の

届かない場所ですから…



分かる人は分かる

あそこですガーン




夕方5時就寝😴


夜10時起床



となるよね~


スマホを見ると

奥さんからの山の着信


電話、LINE、ショートメール

で連絡をとろうとするも


サービスエリア外

みたいなメッセージ



朝には届いた様子





5:20ぶっ込む👀


2時間無反応

やはり濁りのせいか?


と生命反応




23cm位のコマイ



名人曰く

今日は濁っているから

ダメだ~⤵️


コマイを釣れとの事

2本コマイ仕掛けにすると






時速5匹で釣れる


外道はカワガレイ

たまに刺身サイズも

掛かりますが




今日はお帰り

願いました➰👋😃


しばらくすると

こんなのが




🎵タンタカターン

タンタンタン

タンタカラブラブターン🎶

この音痴ヤロー


でも、リリースサイズ😭


その後





これもリリースサイズ😭😭


そして





ようやくキープサイズ


今晩はお刺身で一杯‼️

🍶きますか?



沖が澄んできたので

アキアジ仕掛け

4本体勢で挑む


左から澄んだ水が

迫ってくる


左隣、濁りから解放



くるのか?

くるのか?


おらっちの前も

水が綺麗になる


地合いくるか?


右側の方も…



しかし音沙汰なしタラー





30分後ついに






素晴らしき

シルバーボディー


まるでシーズン

開幕のような魚体ラブラブ








でも

釣ったのは

左隣の方

13:00頃



その後帰宅


おらっちも14:00には

撤収🏠️🚐


最終戦を飾る事は

出来ませんでしたが


新規開拓

情報収集はバッチリ👍️


来シーズンの糧と

なるはずです

たぶん…


今日は見える範囲で2匹

ブナが釣れないと

言っていたので

今後どうなのか?



松川鰈は帰路途中

知人にあげちゃいました🥴


コマイは18匹



前回の港で釣れた物より

サイズは大きいです


タンタカは

こんな仕掛けで

釣れました





189円のワゴンセール品


エサは塩エビ粉の

サンマ

(冷凍庫で2年熟成品)

同じく塩イソメ


イソメと

サンマの細切りで



アキアジ釣りが飽きた方


タンタカ釣りは

いかがですか!?



あんな銀ピカ見せておいて

飽きるわけねーだろームカムカ

このダメおやじが




これで本当に

今シーズンの

アキアジ釣りは

終了ですm(_ _)m


現地でお逢いした方

ありがとうございました


また来年

お逢いしましょう🙌



最後に、ゴミがすごい

ビニール袋

1袋分回収しましたが

まだまだ落ちています


自分のゴミは

自分で回収してください


いつまでも釣りが

楽しめるように…



今回も十勝の恵みに

感謝💮💯



んじゃ➰👋😃