皆さん

またまた

ご無沙汰してました_(..)_


最近は年度内の見込

次年度の予算計画など

忙がしい日々を

送っておりましたがアセアセ

へ(×_×;)へ


ようやくその作業からも

解放され爆笑


天気☀️同様

春を迎えつつあります

(今年度の実績は思わしくありませんが…)

曇り状態です



そんな中

前回干してあった

スケソウダラの乾物が

完成しました😃💕


ネコ🐈‍⬛にもキツネ🦊にも

狙われたようですが

無事完成しました


雪には2回
当ったが
雨ではなかったので☂️



1/9干した直後


1/13
棒タラを食すも

既に珍味の味
ご飯のお供になりません


1/18

かなり脱水が

進んでいます👍️




1/30

試食してみましょう🕵️










若干芯が乾ききっていない
でも炙れば
問題無し
でも
念のためもう少し
外に吊るしておきましょう



2/23
ついに完成グリーンハーツグッ

棒タラから
何度も試食してナイフとフォーク
完成二重丸
少し薄味ですが…

1,8kgのハンマーで🔨
叩いたものと
そのままのものを
比較しましたが
叩かないでむしった方が
美味しいかも知れません

ただ
めちゃくちゃ指が
痛くなります☝️





こんなのを




こんな事したり
楽しんでいますニヤリ



これで2匹分

これを持って魚釣りは
いかかでしょう?

100匹あったスケソウダラも
今は60位

職員、親族に配れば
あっという間に
無くなってしまいます😭

ただ、皆が
美味しかった
と言ってくれたら
それでいいラブラブ

なかなか言わないヤツも多いが…




ステッカー貼ったら
売れるかな?

1匹分  200円
2匹分で500円
ん(  -_・)?
何か変じゃね⤴️

算数の出来ない
ダメなおっさんです

こんな感じで春を
待っています笑

んじゃ➰👋😃