緊急事態宣言も
いよいよ解除に
なりましたねおねがい




先日の後輩の
爆釣話しで
すっかり
オホーツクを
目指したくなりプンプン

実家と墓参りを兼ね
行くことに決めましたアセアセ




9/24の仕事が終わり
準備して

19時過ぎ出発🚐



今回目指す場所は




興部(おこっぺ)




は?



そこが爆釣ポイント❓️



いえいえ

友人が近くで
漁師をしていて

アキアジ
プレゼントするので
おいで  と…


現地到着23:40

波の音は結構するが
明日の釣りは
大丈夫だろうか?🌊



先客1名就寝中😴


竿立てをセットして




点滅、点灯します

自転車のパーツです
100均に有ります

そして寝酒の一杯🍺



原液で…


波の音がうるさく
何度も目が覚める目

3時に起き
スマホチェック

4時に準備開始

お隣さんも既に
準備中


ご挨拶をして
状況を伺うと

あまり釣れていない様子


今日も夜間仕掛けを
投入

エサ取りはいるのか?





全然反応無し

エサ取りすらいない🥴


明るくなり
夜間仕掛け効果無し😭


6:00過ぎ

今日も当たり🎯を
見なかったが

ふわふわ1号のラインが
かなり右に…


えい💪

はい!?


付いてますおねがい





2kgほどの
オス♂️ピンコGET👍️


今日もボウズじゃなく
ひと安心👏


いつもながら

周りは釣果無し

本当に
釣れない
人気の無い場所が
好きらしい🥴


11:00
友人が漁を終えて
到着



3年ぶりの再会\(^_^)(^_^)/

今日の漁は
7500匹だそうです


アキアジの漁
ある所はあるんですね~


おみやげのアキアジ
GET👍️👍️
プラス
ブリGET👍️


13:00撤収🚐




6kg強のオス
6kg弱のメス

ブリは写真取り忘れ

ブリ刺し旨し


実家に2年振りに
帰りました

良いおみやげに
なりました

友人
ありがとう100点
そしてごちそうさま🙇

筋子はマス並の
小ささで
塩漬けにして
実家にプレゼント

ピンコオスの身は
赤かったですが
脂なく少し
パサパサでした


メスの身は
新巻にして
おらっち宅へ


美味しそうでしょラブラブ

切り身にして

調子の悪い
真空パック機で
包装



おらっち宅にて


前回より更に
大きくカット

超贅沢アセアセ


後日食しましたが
本職のアキアジは
レベルが違いすぎますガーン


9/26も朝のみ
行こうかと思っていてが

満足したので
墓参りをして帰る事に🚐

熱意が薄れた
ダメおやじである😅

アキアジ釣りも
終盤戦になり

メスが1~2本
釣れたらいいな~✴️


緊急事態宣言も
解除になり
少し港釣りにも
行けるかな🤔



ししゃもが気になる
今日この頃です‼️

苫小牧のイカ釣り
サバ釣りも気になるうずまき


今回はオホーツクの
恵みに感謝💮💯



んじゃ➰👋😃