皆さんおはようございます☀️


最近は船の🦑イカ釣りばかりだったので、久しぶりに埠頭釣りへ🎣



サバに照準を合わせ、小樽❔

苫小牧西港⁉️

それとももっと東‼️


色々考えた結果、西港南埠頭を選択✌️


9/29    4:00    周りは誰もいない🤔

ライトを点灯しオキアミを撒くも、変化無し😅

4:15最初の小鯖が釣れる



小さ~⤴️

その後ポンポン釣れる😀







20cmオーバーは2匹位。


このペースで釣れると、釣りすぎてしまうため、頭を落とし内臓を取ったのち、海水の氷水の中へ投入😇






そんなこんなしてる内に日の出🌄


魚を捌いていると、ウミウ登場😅


段々釣れなくなる…

この頃には閉店モード(´・c_・`)




周りの常連さんも、今日は❌だ‼️

昨日はこの時間でも釣れた🎵

今年のサバは大型が釣れないまま終わりだ……


等と話していました~😅


7:15沖にナブラ発見グラサングラサン

3.3mのサビキ竿にダイソージグ装着


フルキャスト、おりゃー🌠


若干右🤷

頼む🙏気付いてくれ~


ジグは戻ってくる😵

もう一度、おりゃー🌠🌠

今度は沖目からナブラ通過



全く変化無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チャンスタイム終了😭😭😭


この後サバは1匹釣れたが、9:30まで粘るも釣果無し😅その1匹はお帰り頂きました。



日が高くなっても、長竿の常連さんはポツポツ釣っていました。




他の港も覗きたかったが、私用があるためそのままスルーして帰宅🏠👣



釣果は40位。


竜田揚げと、しめさばでいただきました。💯



ナブラの下が気になるショボーン


大型のサバ?
それとも
フクラギ?

誰か敵討ちお願い致します☀️


今日も見せ所無し😅


ショボショボブログ完🙏