8/1(水)14:00~19:30
小樽北浜岸壁

前月より好調なイワシ釣りに6年振りに行って来ましたウインク

  ちょうど6年前に、今は亡き先輩と、この日この場所でイワシ釣りを楽しんだ事を思い出しながら、糸を垂らしていました。お願い


しかし
あの時とはまったく状況が違い、全然釣れる気がしませんショボーン



周りの情報では、朝から誰も釣れていないとの事ガーン



開始早々ウグイラッシュチュー


15匹位は釣れたでしょうか⁉️


その他ソイ子、ガヤガヤガヤガヤガヤガヤ子、
アブ子、子チカ


その後

まったり🍵感。


どんどん人が帰る🏠🚗💨

また来る🚐


おとといは良かった‼️


先週末は夜の方が良かった。


なんちゃら、かんちゃら
いい話ばかりで、
さっぱり釣れず……

しかし地合いは来るものですニヤリ

諦めかけていた18:30


突如イワシが沸いて来ました。🐟



日通さん横の若干の字




ここからフィーバー
ゴールデンタイム突入🐟🐟🐟🐟🐟🐟

針数を連発。

しばらく独り舞台チュー



そのうち段々オイラの方へ…




泳ぐ姿確認ニヤリ


竿を手持ちでヒット爆笑





それからややしばらくしてから、イワ、イワ、イワシ、イワ、イワシ~

等、次々と釣れます‼️


しかし小さいえーん


たま~にお刺身サイズニヤリ


そんなこんなで、32匹





なかなかいい写真が無くてすみません😣💦⤵️


やっぱり、青物の横走りは心地良い引きですな~爆笑


竿は3m前後がいいです。

5.3mは7匹程度。

岸壁1m付近も結構泳いでいましたキョロキョロ

ライトも照らして見ましたが、明るすぎるのか
、避けて泳いでいましたチュー



あくまでも、今日の状況ですので、明日同じ時間に釣れなくても苦情は受け付けませんてへぺろ


1時間位で止めてしまいましたので、その後は分かりませんショボーン


どなたかこの続きをご存じの方がおりましたら、コメントお願いいたします(^^)


では👋