10月も半ば。

みなさんいかがお過ごしですか?



すこーし早いかもしれませんが

来年のことを考えて

計画する時期になりましたね。


そのためには

まず今年の振り返り☞
反省をしないといけない。




     ​こんにちは😀


〜腰痛治しのあつこさん〜


20年間のツライ腰痛が治った!!


高齢出産の二児の母🌺

看護師であり

ヨガ講師のatsukoです!



そうでないと
計画が計画倒れになっちゃうことが

目に見える👀よね。




だけど、この振り返りして
評価☞反省して

次にどう繋げるか?って

私はめっちゃ下手くそ、、、

なんです!😆😆





恩師にも言われて凹みましたが、、、



そんな私ですが

家庭、お仕事、各々において

今年は新しい展開があったり

自分に先に投資して

講座を受けたりと

行動を形にして家庭との両立を

視野に活動してきました。


つまり

私の場合は

外に働きに出ずに

オンラインやご近所でできることから

やっていった2023年でした。


その中で
一番の気づきは

『家庭の生活』を大切に


充実させることが

全てにおいての土台だと


身を持って分かりました。



色んな家庭のカタチがあるけど


やっぱり要は女性であり母である、


女性自身の役割が大きいという


日本古来の考えがあります。



女性として
妻として
母として

日常の生活に重点をおいて
行きました。

つまり生活において
やらないといけない

家事や育児を

いかに楽しんでやれるか💚


という視点に変えてやると


いう取り組みです。






家族四人分のご飯作りから


始まり洗濯や掃除を


いかに工夫して


楽しくできるのかがポイントでした。



毎日のご飯作りはまとめて

やってみたり

お母さんお休みの日を作ったり

ラーメンなどに頼ることもやってます。



そんな結果今となっては


徐々に楽しくやれることが


増えて行きました。



それは

日常生活の満足感がアップ


していってる最中と言えます。



いま私自身のカラダについて

今年を振り返ってみると


体調を崩して寝込むことが

減ったなあと分かりました!




この実体験から言えることは


やっぱり全ては


今ココの日常生活にあると


思える結果となりました。


それを信じて


来年も自分と向き合うことを

やっていくステージに

来ていると感じます。


私のような更年期世代の女性は


それが許される年です!!


あなたはそれに気づいてますか?




☆………☆………☆




【お知らせ🌺】


あなたの腰痛はなぜ

良くならないのか?


考えたことはありますか?


一人で悩んでいるのなら

ぜひ勇気を持って一歩前へ


ぜひ個別相談会に

お越しくださいね♪







🟢公式ラインはこちら!


※お問い合わせは

こちらまでお願いします😄









最後までご一読ありがとうございます♪😊