ズバリ、それは

親子関係の修復」です。

***~~~~***~~~*




素敵なあなたへ、ナマステ!!


沖縄に春🌸の足音が聞こえてきて、近所の公園に桜が咲いています。今はこの桜を愛でるのがワクワクして楽しみです!





今ちょうど、私と子供(小5と3)との貴重な人生の「学びの期間」。



小学生の子供二人と母親のワタシが、この時期にこんなに一緒に過ごせることは、

もうこの先ないのだろうと思うと愛おしい!!と今は思えます。


お互いにずっと一緒にいることが重要でなく、距離も取るときは取りながらの日常を送っっています。

が、2ヶ月程前の不登校になったばかりの昨年の11月下旬頃は本当に悩んで、ワタシ自身キツかったです。この状況にどうして良いか思い悩みました。多分、ヨガがなければ乗り越えられないくらい凹んだはずです。



ヨガ講師をやっていても、「色んなことが起こって当たり前』

と言いますが、ほんとそうだと実感しつつも不登校の当初は、ワタシの「子供を学校に行かせないと行けない!」という思い込み・執着で動けない状況に。。


でも、この物事が動けない出来事によって私自身の問題としては、

「本当にヨガ講師としてやっていきたいのか??」と試されているのだと感じました。


そこで、子供と話し合い、ヨガレッスンについてきてほしいと話し
了承をとりました。そんな状況の中2023年は、本当の意味で志事をする「起業」する年にすると改めて決意しました。


そうして、子供を連れてヨガレッスンを開講していく柔軟さや

自分が親だからという上から目線でなく子供を一人の人間として尊重していくという姿勢もとれるようになりました。

以前よりも子供を尊重し、思いを繊細に受け止めて、行動できるようになったということだと思います。


自分が子供のせいなどにして、やりたいことを諦めなくていいという結論に至ったことも、深い学びとなりました。すぐに、自ら何故か「イバラの道を選択して行く🌀」という思考グセのワタシなので(笑)!



でも、何十年も今までのその思考グセできたので、また元の思考ぐせに戻ってしまうことがあるかと思いますが、それに気づいて一歩一歩成長していければと思います。


日常にヨガの教えを活かしながら!なんでも陰陽バランスですね。


ワタシと子供たちのワクワクの未来のために☆彡



最後まで読んで頂きありがとうございます!


  

〜atsuko@セルフラブヨガ〜




【インフォメーション🌺】



✳️公式ラインご登録者さま募集中!

『女性の幸せ✨はまずカラダの土台作りから!頑張らない生き方で、強くしなやかに!』


公式ライン登録はこちら。 


✳️ご登録者さまには
『更年期を知って安心チェックシート』プレゼントあり!



 〜2月のイベントお知らせ〜


🌕️2月5名限定!

LINE公式登録者様限定

《~個別相談会✨~》


あれっ?

ワタシって更年期かも?

ってカラダと心の変化に

不安になったことは

ありませんか?


更年期ケア専門のヨガ講師のワタシが、ご一緒にあなたのカラダの現在地を知り、悩みをお伺いします。そして、

対策と今後のカラダ作りのご提案をさせて頂きます。


🌕️オンラインレッスン

毎週(火)10:00~90分間



🌕️リアルレッスン

現在は、出張レッスンと

野外でのレッスンのみ開催

予定となっております。

詳細は、別途LINE公式より

お知らせします💚



公式ライン登録はこちら。