2023年益々時代が加速していく中で、あなたは早く早くと
効果や結果ばかりを追い求めていませんか?




〜スティーブ・ジョブズの名言〜

”先を見て「点をつなげる」ことはできない。できるのは過去を振り返って「点をつなげる」ことだけ。

だから将来、その点が繋がることを信じなくてはならない。”



アラフォー世代、更年期のあなたは仕事、家事、育児、介護などストレスフルな状況の中でいつも多忙な毎日をお過ごしだと思います。

そんな中で、あなたは自分のことをセルフケアする余裕はあり

ますか?自分のことに興味ありますか?ぜひ一度この更年期

ステージを快適に過ごすために一度考えてみることをおすすめ

します。

人生「信じられないこと、嫌なことなど。」受け入れら

れないことも日常起こる、起こって当たり前だと思います。

そこにもよりよく生きるヒントが、、、


私の場合も子育てにおいては、長女が数ヶ月前より不登校になり親として人間としてとても学ばされている時期だと実感しています。

その中で、学んだことは親としてうんぬんより「自分自身を信じているか」を試されているということを深く感じました。



その結果今は、

何があっても自分を信じて彼女を信じ、親子関係の修復とサポートしていく決心がつきました。


そうやって、自分と向き合えるようになったのも毎日少しずつ セルフケアとしてのヨガでカラダと呼吸に意識を向けて土台を感じる「ヨガ道」を継続した結果だと思います。


将来ひとつひとつ、何らかの形で点が結ばれることを信じて。。。

一歩進んで二歩下がるみたいな歩みで、焦らずがんばり過ぎず

生きたいと思います。


だって、

人生の目的はハッピー、

喜びだからね!




最後まで一読して頂きありがとうございます。



〜atsuko@セルフラブヨガ〜