みなさんこんにちは😃

 
沖縄在住アラフォーで小学校二児のママ、
 
どんな自分も⭕️まるっと応援☺️
 
ヨガで、
人と人を笑顔で繋ぐヨガインストラクターのあつこです。
 
 
私とヨガと沖縄★
                           使命について
 
 
 
 
 
今日は、
④『私の好きなこと=ヨガを学び、自分に気付いていく』です。
 
 
初めての方はぜひ、
 
※①②③の記事を読んでから
 
こちらをお読みください😉
 
①突然の大切な人との別れ~
こども1人目出産までの激動の時
 
②そこから、二人目妊娠と出産後の慌ただしい生活
 
③『あれっ?私の好きなことって何だったっけ!?』
 
 
 
 
さてさて、
 
あれからですが、
 
ホントに自分の好きなことは、
 
『ヨガ🍀』と気付いてから、
 
とても自己肯定感がグンと上がり、
 
それに、向かって行こうと決意!!
 
 
ここで、『ヨガへの熱い思い』と同時期に、
 
 
今までの
 
パートナー(夫と)、
 
そして、子供たちとの関わりについても、
 
考えるようになりました。
 
 
 
心屋仁之助さん
(性格リフォームカウンセラー&ミュージシャン)からの学びで、
 
➡️目の前の人は鏡(投影)
 
     そして、学びだということ。
 
いつも私は
『愛されていない、自分には価値がない』
 
と、潜在意識の中でベースがあ
 
るのだという大きな気付きがあ
 
りました。
 
なので、パートナーにも、
 
私が専業主婦だし、お金稼いでないし、、、
 
あれがやりたい、とか好きなことをしたい、
 
とか本音を言えずにいたんだなあと。
 
そこで、
 
今やりたいこと、好きなことを実行しないと、
 
後悔するはず!!と一念発起☺️
 
そこで、勇気を絞り、泣きながら、パートナーに、
 
私のやりたいこと
 
=ヨガインストラクターになり
 
たいこと
 
好きなことをこれからは、や
 
る!と伝えました。
 
『だって、大切な私だから、自分を幸せでないと、周りの誰も幸せにできないから!』と。
 
 
すると、
 
夫は、反対するでもなく、
 
『子供たちのお世話をしながら、やりたいこと、好きなことをしたらいいよ~👌』と
 
言ってくれました!
 
その時、
 
とても嬉しかった、反面、
 
勝手に一人で悩み、
 
苦しんでいた🌀
 
わたしが、恥ずかしくなりました。
 
つまり、
私は、『1人コント』していたんだなあ~と!
(心屋さん的にいうコント🌠という表現)
 
笑っちゃう、( ̄▽ ̄;)あはっ、
 
そして、子供たちのことにも、
 
子育ての悩み問題と思っているのは、
 
自分の問題、
 
過去からの思考の癖が導き出したモノだと、
 
だんだん気付いて行きました。
 
 
 
 
子供には、
本当に幸せになって欲しいけれど、
自分の価値観を押し付けるのでなく、
 
『どんな自分でも、大丈夫だよー!』
 
ということを、常に伝え続けて
 
いきたいと、思うようになりました。
 
例えば、子供が、
 
宿題を半分しかしなくても、
 
自分で、精一杯やったのなら、
 
それで、ダメ出しするのでなく、
 
半分できたことを、一緒に喜んでみたり😁
 
親も子供と一緒に成長していこ
 
うと、改めて思えたり❗️
 
そうしているうちに、子供たち
 
との関係もよくなり
 
『ママは、弟ばっかりー!』と
 
言って拗ねている小学三年の長
 
女も、『素直にママ大好きよー💕』
とハグしてくれることが、増えました‼️
 
 
そして、そんな状況の中で、
 
次の
アクション⤴️⤴️‼️
 
私は家の近くで、
 
ヨガレッスンに行くスタジオを、
 
たまたま見つけて、通うようになりました。
 
そこから
どんどんヨガの世界に触れて行くのでした~‼️☺️
 
次回⑤に続く!
 
最後まで読んで頂きありがとうございます🍀❗️
 
ナマステ❤️
 
 
☆☆☆☆~~~~~~☆☆☆☆☆☆~~~☆☆
 

《ご案内🌺》

 

 🔰初心者のための

 

~今ココから始める

                        優しいヨガ~

『ヨガ★無料体験会』

 

   やりまーす!

 

日程:10/23(金)10:30~11:45               (75分間)

 

・場所;浦添ヨガスタジオ(沖                  縄)

 

・ヨガマット(無料レンタル          有)

 

★詳細、問い合わせはお気軽          に!

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております🎵