本日、 【ヨガインストラクター講座の第1回目。

毎回、自分の学びや五感で感じたことを日記にしていこう😊

20代から、ヨガにご縁があり、人生ことある後とに私の生き方、あり方と共に、そばにヨガがありました。

30代では、まさに、前の夫を亡くしてうつっぽく落ち込んでいた時にも、リラックスヨガ

そして、
再婚して妊娠の時には、マタニティーヨガ💑、


出産後は、ベビーヨガ👶と産後ヨガ



今、2020年、



このときに、


【インストラクター講座】というスナップアップするステージ✨に向かって始動開始❗️

誰にも止められない溢れる思い💝を

形にできるように、一歩一歩歩んでいきたいなあ😄


さて、
インストラクター講座は、
4対1のグループワークのクラスで、週1回~5月まで、通学するスタイル。

始まりは、『みんな緊張してる?瞑想の歌を歌いますか⁉️』とケイシー先生から、提案がありました。
昨日の瞑想クラスで、使った歌を(シバ神さまの歌)みんなで謳いました。

そうすると、不思議なもので、
クラスの空気感がなんとなく和やかになり、自己紹介からスタート。
先生を含めて、みんな県外出身とのこと。ご縁に感謝だね😊

それから、講義内容に入り、まずは、ヨギーニとして、毎日取り組んでほしいことを先生が説明した。
その中でも、衝撃⚡️が鼻うがいをすることでした。
健康によいとは、
聞いていたのですが、ホントにできたのか不安がいっぱいでしたが、先生のご指導のもとトライしてみると、わりと簡単に成功💪
あはっ、気持ちいいかも⁉️😁


そして、講義は、ヨガの目的やヨガの種類に、ついてと続いていきました。

最後に、
先生は、この講義が終わったら、自分がどう変化して成長していきたいかと、書いてください、必ず今の自分を越える結果があります。
と言われたことが、印象的でした。


私の目標は、
自分を許す、許可できる人になる❗️

自分軸を持って行動する❗️

自分がハッピーになって、そのハッピーを他の人と共有できる人になる。
まずは、子どもたちの笑顔を増やす✨コト

そう、2020年、
今この時代は、成長していきたいと願い、言葉にすると叶いやすくなるはず‼️

と、私も思うので4ヶ月後がホントに楽しみです✨✨✨

みんなで、笑いあって成長していけますように‼️

ナマステ♥️