転職しました。
2月1日から新しい会社で働き始めました。
前職と同じように、総合広告代理店です(この名称、もはや古いかもですが)。
所属は「SPクリエイティブ」。
売上に直結するアイデア、コミュニケーション、クリエイティブを提案する部です。
CM作ってブランディング。新聞15段で企業の想いをメッセージ。
ホントのところ、クライアントはそんなこと求めていなかったんですね。
売上を上げたい!利益を上げたい!
これが、まあ、本音ですよね。
このニーズが結構高まっていますよ。
で、それに答える形で発足したのが、「SPクリエイティブ」。
(と、私は解釈しています)
コピーライティングに、ウェブ解析のスキルをプラスして、
クライアントの「売上を上げたい!利益を上げたい!」に
貢献したいと思います。
ちなみに、タイトルは、最近、好きな言葉です。
「時は金でなく、命だよね。だって、なくしたら、取り戻せないし」
という意味です。
お金なんかより、各段に重要ですよね。
以上。