転職しました。

 

2月1日から新しい会社で働き始めました。

前職と同じように、総合広告代理店です(この名称、もはや古いかもですが)。

 

所属は「SPクリエイティブ」。

売上に直結するアイデア、コミュニケーション、クリエイティブを提案する部です。

 

CM作ってブランディング。新聞15段で企業の想いをメッセージ。

 

ホントのところ、クライアントはそんなこと求めていなかったんですね。

 

売上を上げたい!利益を上げたい!

 

これが、まあ、本音ですよね。

 

このニーズが結構高まっていますよ。

 

で、それに答える形で発足したのが、「SPクリエイティブ」。

(と、私は解釈しています)

 

コピーライティングに、ウェブ解析のスキルをプラスして、

クライアントの「売上を上げたい!利益を上げたい!」に

貢献したいと思います。

 

ちなみに、タイトルは、最近、好きな言葉です。

「時は金でなく、命だよね。だって、なくしたら、取り戻せないし」

という意味です。

 

お金なんかより、各段に重要ですよね。

 

以上。