こんばんは。

連休の買い物や自宅の掃除や洗濯などこなしていたら、もうお昼!もう夕方!

平日はお仕事に出かけているから気づかないし、効率優先でバタバタなのだけれど

改めて、きちんと家事するって大変💦
天気もよくて捗りました✨

さて、午後のお茶を入れていたら、何年かぶりに友人から(地方公務員、教員)ラインが届いてて、

「結婚相手を探すことにした」らしいの。

いきなりこんな連絡で驚いたけれど、どれどれと思い乗っかってみることにしました(笑)

ちなみに希望条件は...

💘年齢30代(私も彼女も30過ぎ)
💘大卒以上
💘身長は本人より高い(170cmなくてもよい)
💘年収最低500万円
💘仕事を続ける理解があること
💘家事育児に協力してくれること、嫁ぎ先が遠方になる
 なら職場が変わり色々大変なので義両親の助けが欲しい

まずはこれ、らしいです。
どうなんでしょうねえ...🤔

私は近く入籍予定でこれらを聞いてもふ〜んとしか思わなかったのですが

正直、お相手の性格とか人柄が何だかんだでとても大切だと思います。

私自身、彼の寛大さに心が安らぐし、生活全般に協力する姿勢を感じてこの人、って決められたので

友人はどうなるかなー?と

成り行きを見守ろうと思います。