美容室、皆様どこへ行っていますか?

お気に入りの方がいるでしょうか?


前に描いたように、ここしばらくセミロングくらいの長さにしていたのですが、梅雨に入ったり、暑くて汗をかいたりするとうねりが酷いのでバッサリ切ってもらいました。


前から〜


横向き〜


あ〜スッキリした😊🎶

結構気に入ってます。👍

ただね、何年かお付き合いしている話の合う美容師さんなのですが、もうすぐフリーランスになろうと思う、と話していたんです。

行っているのは全国に何店舗かある大きな美容室。

研修などがあり、新しい技術などを勉強している、と言うのでそこを選んでいたのですが、ん?フリーランス??勉強の時間取れるのかな??


昔、結婚して東京から今住んでいる首都圏から少し離れた場所に引っ越して、近所の個人の美容室に行ったら20年前の髪型にされて、帰宅した夫が


どうしたの?中学生みたいだよ!と笑ったのを思い出します。😓😅


要するに昔の技術なのですよね。何事も、私の仕事もそうですがアップデートしないままでいるのは困りものです。


ただ美容師さんもそのような形態が増えていて、一つの席だけを借りてお仕事をする、なんて方もいるらしいです。世の中どんどん変わりますね。

確かに、美容室を開業するには大きな資金がいるでしょうが、この形態であれば気楽に出来ますしね。


ただ、大した髪型ではありませんが、毎日の仕事に終われ新しい技術が身につけられないのは、、、😅😓



様子を見て考えます。滝汗