来年に向けて車選びを徐々に始めました。


メーカーはトヨタで確定、ハイブリッドも確定、ミニバンは何となく、新車はローンだけど、来年も確定、オプションは極力少なくて社外品を使用とまで考えました。


フロントマスクは、ノアに慣れたらノアでも良いかな。ヴォクシーと同じ車でも、少し安いし。




そろそろ新しい車の検討


VWと、ハンドルのボタン配列が全然違います。




以前に会社から貸与されていたプリウスとは、メーター廻りが相当に違います。プリウスと比べると、見ずらいですがVWに近いかな。




大きいナビは見やすいですが、オプションで高いので不用かな。


標準ナビは5年間は無料ですが、6年目から使用料金が徴収されるのが不満です。

オプションの高級ナビなら、費用は掛からないって、何だかスッキリしないシステムです。




シートのアレンジで。かなり荷台は広い。車中泊で足が伸ばせるかは分かりませんが、何とか考えます。

2列目と3列目を外して4シーターにすると、理想的な配置になります。




リヤ廻りはスッキリした印象です



色は黒色が好きです。


試乗して、足回りはしっかりしていてハンドリングもボチボチです。レスポンスは程々ですが、動力性能は平地なら充分です。

シートもそれなりで、全体的に80点超えでバランスを感じます。


ただ、本音は新車は要らなくて美品な新古車とかで買いたかった。


ヴォクシーは現時点で落選で、後はRAV4との比較です。



結論

ノアでも良いかな