暑い日に、エラーランプが点灯です。



暑いから温度系かな?



EPCが点灯、コレって何だったけ。エレクトロニック パワー コントロールかな、電装系ですね。



30分もしないうちに、触媒も!コレはエンジン系か。



緊急で、自宅に帰ってエンジンのセルフチェックをします。



オイルは大丈夫。

*ピントが合わず。


VWは、徐々にオイルが減るからオイルを準備たけど不要。



少し前に冷却水が減ったので、心配しましたが大丈夫。



故障箇所は不明で、ディーラーに電話をすると、予約待ちで対応不可、代車も無し、レンタカーを借りてだって!


保険会社に電話をすると、エンジン系は無理せずにレッカーでディーラーへ移動してレンタカーを準備してくれて、しかも10万円の修理費用を出してくれるそうです。


この保険の良いところは、免責もなくその後の割増もない。



結論

壊れるのは困るが、保険なら良いかな。



追記1

親族は、はよ車を変えろって!



追記2

それは、勿体無いし!



妄想

20万キロまで保つはず