釣りに行って、手が臭くなるのは普通です。



渓流釣りは、手がミミズ臭く。

ウナギ釣りは、手がドバミミズ臭く。

海釣りは、手がオキアミ臭く。

エリアトラウトでも、魚を触ると手が匂います。



友人から、良い物あるよって聞いていましたが、関心が無かったです。使ってみて驚きましたので紹介します。



手が臭くなったら、真水や海水で洗ったぐらいでは匂いは落ちません。

その手で、オニギリやパンを食べるのを慣れましたが、直接触らずとも気になります。



この釣り専用ウェッティは凄いです。エリアトラウトで使ったら、スッキリしました。


大判は20枚で、小さい方は25枚です。


臭みが、ゼロまでリセットされます。



成分は、よく分かりませんが



柿タンニンが、消臭効果が強いみたいです。



先月は、タオルを無くして手がミミズの匂いに


ダイソーに行っても、見つけられませんでした。

釣具売場にありましたので、2個も買ってしまいました。




結論

コレは買い