知多半島の釣りは、今季2回目で久々です。


チヌ竿のみで、チヌ、グレ、アジは当然でタチウオやワタリガニも狙います。


先ずはチヌフカセから始めますが、ほぼ活性が無いです。



アジの後にチビグレで、コレは過去最小サイズかな?



チヌも小さいのがチラホラ。



何時のフカセ釣りは、5時間2セットで間に休憩を入れますが、休憩無しで連続10時間耐久で釣ります。


段々と風が強くなりウキ釣りが成り立たなくなってきました。



風は少し弱まったら、スピードやターンが速くて何かと思ったらボラ!過去最高のスピードでした。



グレが段々と大きくなってきましたが、サイズは此処まで。



台風の影響で風が強くなったり、若干弱まったりです。たまに見える、日差しの景色は最高です。



夕まずめは子アジが連発ですが、タチウオとカニ以外は、全てリリースを約束させたられています。



夜になったら、チヌがポツポツですが27cmまで。



此処から、フカセで切身を使ってワタリガニです。サイズがまあまあなので、1匹で満足です。ポロリを、2度しました。


フカセ釣りのまま、ワイヤーハリスにキビナゴを付けてタチウオを狙いますが、強風で当たらず21時に終了です。


10時間耐久で色々釣るも、お土産はワタリガニだけです。タチウオを釣る気満々でしたが、日ムラがある様です。



結論

フカセで色々やってみました。