先回のチヌフカセで黒鯛が釣れずに、モヤモヤが溜まっています。リベンジの知多半島は強風なので、伊勢にしました。



伊勢の堤防でチヌフカセは初めてですが、アナゴ釣りで来たことがあります。雨が多かったので、水が抹茶色でヤバそう。



16時スタートで先ずはチヌフカセで、夕まずめはアナゴ釣りです。フカセのスタートは、mocaウキです。



オキアミ(餌)が全く取られず、小魚すら釣れなくてどうしよう。隣に来た方が、サビキで豆アジをポチポチ釣っているので魚はいるようです。


1時間半ぐらい経って、初ヒットで35cmを釣りました。移動せずに粘った甲斐がありました。



更に10分ぐらい経って、元気な魚がヒット。2匹目は分厚い44.5cmで嬉しいですね。スッキリしました。



チヌ2匹釣って堪能したので、裏本命のアナゴ釣りにチェンジ。投竿2本で、餌は渓流で余ったミミズと黄金虫の0円餌で試すが全くダメです。



餌を切身に変えても当たらず、諦めかけた20時に遠投でヒットして良型ゲット。



21時ぐらいに2匹目を何とか。この後ブッコミに大型がヒットするがハリスを切られた。隣の人はサメ居るよって、流石にサメとは思いませんが。



ブッコミ2本は、あまりに暇で余ったマキエでフカセも同時に釣ると、スピードはあるが若干軽いかと思ったら35cmの真鯛ゲット。



3匹も釣ったので、充分ですが、大型に切られたのが気になって仕方ありません。


チヌは親族に配って、真鯛を自宅で食べます。



車中泊後に、朝マズメもやります。



朝焼けが眩しい。


全く餌が取られず、1時間半かかってサバ1匹。



船のメンテナンスなどで、音と振動で魚も逃げったかな。移動するか迷いますが、獲物は充分なので粘る事に。


更に1時間掛かって、ベラ



この後に何と、天気予報にない雨に打たれてギブアップ。

後半は、グダグダになっていたので丁度良かったかもしれません。



結論

充分なオカズで堪能しました。