早歩き健康法





分速96mの速度で、普段歩ける方は寿命が13年も長いそうです。

普通が分速80mで計算されていますが、これは男性のやや早歩きな感じなんです。更に1.2倍の速度なので競歩に近い感覚です。



たまたま自分が早歩きですが何も良いことはないなと思っていましたが、初めて早歩きの良い情報を聞きました。




夕方の外歩きを、分速96mを意識して歩きます。今日は1時間の予定で、この公園ちょっといい感じ。





釣りに行けない釣人は、池を見るだけでも心落ち着きます。




靴は、DIY用の鉄板入りを使っており、少し重い感じがトレーニングの負荷になるのかなと思っています。

そろそろ専用靴を買っても良いんですが





たまに、1時間歩くとちょっと運動した気持ちです。

たまに、後向き歩き、横向き歩きとか、スピードチェンジも良いと聞いたので実践すると、分かっていましたが変な感じです。







結論

横向き歩きは、正に欽ちゃん走りです。(昭和世代のコメディアン)