投稿ネタで書いてみた。

帰省時期などになるとよく、新幹線のホームや

空港で、はしゃいだ子供達が

目をキラキラ輝かせながらジィジ、バァバとの楽しい出来事、または期待を口にする。



それを見守る若いパパ、ママも微笑みながら見守る。



私はじいじの家もばあばの家も知らない。

私が幼い頃からそばにいた祖母はいつも


女だった。四十代後半で祖母になった人なので仕方ない。

なので私はなるべく我が娘に女の部分を見せるのをやめている。


私の母も七十代だがおばあちゃんという枠を毛嫌いする。


なので、私の娘の初潮の報告を嫌な表情で聞いていた。じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する