派遣先のリーダーからの提案は

週二の出勤でした。

確かにそれだと実家に帰って
母のストレス解消には良いかもしれないけど

収入
母の考えは「そっちで頑張ってこい」だったので
(一応相談した)

週三にして頂いた。

フルだと体力落ちてるのは確かだし
万が一の時に動けなくなるから。


父親は順調に回復してるものの
退院後のこと、退院する時のとこを考えると
少し余裕があった方がいい。

特に
退院する時は説明を母からではなく
Dr.なり看護師からちゃんと聞きたい。

絶対に禁煙を言われるので
それに対して父親がどうでるかも
知っておきたいしな!!

しかし
心の余裕というものは大切ですな。

洗濯、掃除、衣替え等やりたいことがあったのに
実家に帰ったり
仕事で疲れたりするとできないと
小さいストレスになってきて

父親がこんな状態になって余計にできない。

でも
週三と割り切って
心も体も休め
かつ
やりたいことをすると

本当に良くなってきてるのがわかる!!

父親のことでストレスフルな母も心配だし
仕事も迷惑かけてるけど

1日は
そういうのを忘れて
自分のためだけのことをするのも
大切だ!!と痛感

自律神経がおかしくなりやすいんだしね(笑)

んで
もう1日は仕事するための心の準備をする。
手帳に日記(日誌)もどきを書いたり…


収入は確かに減るけど
切られてゼロになったり
長期間休んだりしても心象よくないし。

ここは割り切って
体力と週三でも仕事しているという自信を
取り戻すのがとても大事だと思うので。