みなとみらいにあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルラウンジ&バー「マリンブルー」で行われている秋の収穫祭デザートブッフェに行ってきました。

フェア開催期間:2013年10月1日(火)~10月31日(水)の火・水・木曜日

イメージ 18

値段:2500円(サービス料込み)

時間:15:00~20:00(制限時間120分)

予約:可(一休での予約はこちらから!!

入店時間:14時50分に行ってきました。

お店の混み具合:7割程度(ブッフェ利用者は6割程度)でした。年齢層は20代~30代で女性が8割でした。

イメージ 13

種類:ケーキ10種類・グラスデザート3種類・実演(アイスモンブラン毎週火曜日15:00~/17:30~の1時間限定)・軽食3種類・サラダ・飲み物2種類

デザートの写真↓↓

・かぼちゃモンブラン(左)かぼちゃの味がしっかり味わえて美味しかったです。
・黒豆マロンロール(上)モンブランの部分は、美味しかったですが、ロールケーキのスポンジがイマイチでした。黒豆の存在感も足りないかな。
・紫芋モンブラン(右)紫芋の味がしっかりしていて良かったですが、個人的には中のクリームがもっと少なかったら良かったです。クリームの中に洋梨の欠片が入っていましたが、存在感は薄かったです。
イメージ 1

断面の様子↓
イメージ 2

・アイスモンブラン(実演)渋みまでは、いきませんが甘さ控えめなモンブランクリームとバニラアイスの組み合わせは、良かったです。
イメージ 3

断面の様子↓ バニラアイスが反射してまぶしいですねw
イメージ 4

実演の様子↓
イメージ 11

イメージ 12

・くるみといちじくのケーキ(左上)苦みのあるクルミソースといちじくの酸味が良かったです。
・紅茶シフォン(右上)これは、ふつうでした。
・もなか(粒餡、白餡)これも見た目通りでした。
イメージ 5

・巨峰ゼリー(左)
・柿のタルト(下)硬いタルト生地に、甘く硬めの柿が乗っていました。美味しかったです。
・フルーツコンポート(上)
・かぼちゃティラミス(右)クリームの甘さが強めで、かぼちゃの風味が負けていました。
イメージ 6

・スイートポテト(下)
・かぼちゃパイ(上)パイ生地の水分が多くて、しなしなしていました。
・洋梨のムース(右)
イメージ 7

洋梨のムースの断面
イメージ 8

・キッシュ(左)塩気が強めで、口直しには最適でした。
・サンドウィッチ(上)
・ポテトチップス(下)
イメージ 9

・サラダ
イメージ 10

ビュッフェ台の様子↓↓

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

全体の感想:久々のバイキングで、私の舌が肥えたのかどうか、分かりませんが以前より僅かですが、味のレベルが落ちたきがします。バイキングとしては、レベルが高いことには、間違いないんですが・・・。
店員さんは、皿の片付けがこまめになされていて、テキパキしている印象でした。
補充は、少し空なるにときもありましたが、品切れはありませんでした。
フェアに忠実で、安定しているお店ですので、興味がある方は行ってみてください。
しかし、最近は「量」より「質」かなぁと思ってきました。歳ですかね~。  

味8 種類5 補充8 店員の対応8 オススメ度8

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2F

TEL:045ー223ー2332(レストラン直通)

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩8分

訪問日:2013年10月8日(火)

blogramランキング参加中!クリックして頂けると嬉しいです

「ブロぐるめ!」ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

以上。