西新宿にあるハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」で行われる予定のリージェンシー スイーツブッフェに。通算4回目の訪問です。過去のレポはこちら!!

イメージ 47

フェア開催期間:2013年2月1日(金)~3月29日(金)の平日

値段:3000円一休プランで2700円orクーポン使用で2700円(サービス料込み)

時間:15:00~17:00(制限時間なし。17:30まで滞在可能)

予約:可

入店時間:15時に予約して行ってきました。14時45分頃に行くとすぐに席へ案内されました。

お店の混み具合:7割程度でしたが、ブッフェ利用者は、3組程しかいませんでした。カフェ利用者が大多数なので、年齢層は幅広く女性が5割くらいでした。

イメージ 46

種類:ケーキ12種類・グラスデザート3種類・ショコラ9種類・マカロン3種類・小菓子4種類・ジェラート6種類・テーブルサービス1種類・軽食1種類・サラダ3種類・飲み物21種類

デザートの写真↓↓

・苺のキャラメリゼ 軽いメレンゲとクレームエペス添え 甘くサクサクしたメレンゲと温かい苺のソース、冷たいバニラアイスの組み合わせです。温かいためか、思ったほど苺の酸味が強くなく、アイスとメレンゲの甘さが上手く調和していました。
イメージ 1

別角度から~
イメージ 2

・エクレール ショコラ(左)ビターでねっとりした食感でした。
・苺のミルフィーユ(上)ややしっとりした、サクサクのパイ生地にカスタードクリームと苺がサンドされていました。純粋に美味しく、気に入りました。
・ケーク フリュイ(右)柔らかめの生地にドライフルーツが入っていました。
イメージ 3

・タルト マロン(上)間にサンドされたベリーの酸味が強くマロンの存在感はゼロでした。個人的には、マロンだけの方が良かったです。
・タルト シトロン(下)レモンの強烈な酸味が効いていました。
・タルト フリュイ(右)カスタードと苺などのフルーツが乗っていました。食べ慣れたフルーツタルトでした。
イメージ 4

・ローズ フランボワーズ(左)ローズの甘さがメインでした。
・カシス ショコラ(上)こちらもビターでねっとりした口当たりのチョコレートケーキでした。
・タルト フロマージュ(下)こちらもねっとりとした食感で、レアチーズの酸味がかなり強く、小ぶりなサイズでしたが重たい濃厚なレアチーズケーキでした。
イメージ 5

・タルト フロマージュの断面 オレンジ色のつぶつぶは、柚かなぁ・・・
イメージ 6

・エクレール ショコラ(左)柔らかめの生地の中に甘めのチョコレートクリームが入っていました。
・クレームブリュレ マロン(上)クレームブリュレのなめらかな口当たりと甘いマロンの風味が口に広がって美味しかったです。他ではあまり見かけない品で、良かったと思います。
・プティ シュー(右)シュー皮は、やや柔らかめで、卵黄の風味豊かなカスタードクリームがたっぷり入っていました。
・アプリコット ノアゼット(下)ショコラ部分は甘めで、上に乗っているアプリコットの酸味でちょうど良いバランスになっていました。
イメージ 7

・クレームブリュレ マロンの断面
イメージ 8

・プティ シューの断面
イメージ 10

・ベリーヌ フルーツカクテル(左)パンナコッタのおかげで、酸味が強すぎることなく、食べやすい一品でした。
・ベリーヌ マンゴーとミルクチョコのクリーム (右)パッションフルーツソースの酸味と甘くミルキーなミルクチョコの組み合わせですが、ミルクチョコの甘さが勝っていました。
イメージ 9

・マカロン カシス (左)
・マカロン フランボワーズ(上)
・マカロン ショコラ(右)
イメージ 11

マカロン3種の断面
イメージ 12

各種ショコラ
イメージ 13

各種小菓子
イメージ 14

棒付きショコラ&プティ コーン
イメージ 15

・ピーチジェラート(左)めっちゃさっぱりとした後味で、口直しにもなりました。
・ヘーゼルナッツジェラート(右) ヘーゼルナッツの香りが強かったですが、後味はさっぱりしていました。へーゼルナッツのコリコリした食感が良いアクセントになっていました。
イメージ 16

ヘーゼルナッツジェラートは、ナッツが入っています!!
イメージ 17

・ワッフル ワッフルで良くありがちな、もさもさした食感ではなく、サクサクで、それなりに美味しかったです。
イメージ 18

・本日のピザ
イメージ 19

・サラダ
イメージ 20

・一休限定プランのスパーリングワイン
イメージ 21

イメージ 22

ホットミックスべリービネガー 意外とこれも口直しになります。
イメージ 23

ホットチョコレート
イメージ 24

イメージ 25

ビュッフェ台の様子↓↓

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 34

イメージ 36

イメージ 35

イメージ 33

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

メニュー表
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

 ご一緒したLIBRAさんからのプレゼントです。ありがとうございました~!!
イメージ 51

イメージ 52

全体の感想:今回で4回目ですが、シェフが変わったということで、メニューも入れ替わっています。どれもレベルの高い安定した美味しいデザートでした。「苺のミルフィーユ」と「クレームブリュレ マロン」が特に気に入りました。特にフェアは、設けられていませんが、チョコ系と苺を使ったデザートが多く、季節感もしっかり取り入れられていました。バランスの良いラインナップだったと思いました。
 種類も多すぎず、少なすぎず、一通り食べて、最後に好きなものをリピートできる量でした。(これは個人差があると思いますが。笑)
 店員さんの対応も良く、お皿の片付けもこまめにされていました。補充は、完璧で120分滞在しましたが、品切れはありませんでした。
 不思議なのは、全然ブッフェ利用者がいないこと。「オッツィオ」といい、美味しいレベルの高いブッフェなのになぜでしょうか~。空いていると快適でいいんですけどねぇ~。

味9 種類7 補充9 店員の対応8 オススメ度9

住所:東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京 2F

TEL:03ー3348ー1234

アクセス:JR「新宿駅」徒歩10分

訪問日:2013年2月5日(火)

blogramランキング参加中!クリックして頂けると嬉しいです

以上。