下北沢にあるハウメックスカフェ(HAW‐MEX CAFE)に行ってきました。

イメージ 8

時間:11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休

入店時間:11時30分に行ってきました。

お店の混み具合:滞在した30分間には、私の他にもう一組来店しました。

 こちらは、以前とんねるずのみなさんのおかげでしたきたなトランin hawaiiで3つ星に輝いた、パンケーキが食べられるお店です。
イメージ 1

 ハワイにあるのは、フォーティーナイナー(FORTY NINER)というお店。ワイキキからかなり離れたところにあるため観光客は、ほとんど来ないようです。
イメージ 9

 この番組を見ていた私は、「今度ハワイに行ったら絶対に行く!!」と胸に誓っていましたが、パンケーキ屋さんを探していたら、「なんだ~。日本で食べられるじゃないか!!」と発見してしまったので、いても経ってもいられずに行ってきました!!  
イメージ 2

ハウピア マカデミア ナッツバター ミルクパンケーキ 1050円
イメージ 6

 直径は、20センチ弱で、ナイフを入れた瞬間に伝わってきた、もちもちではなく、「もっちもち」の食感が期待値をグーンと上げる♪ 
イメージ 3

 「パクッ!!」期待通り、もっちもちの食感。そしてハウピア(ココナッツ)の「タレ」!!番組で、のりさんが「このタレ上手い!」と言っていたからなのか、定かではないけど、このお店では、ソースではなく「タレ」と言うらしい(笑)
 ハワイで65年引き継がれた秘伝の「タレ」で、「ドロッ」とした、濃厚で適度な甘さのココナッツの上品な甘さが口に広がりました。 
イメージ 4

 また、上に散りばめられた、マカダミアナッツのコリコリとした食感が良い感じでした。パンケーキの間には、バナナがサンドされていて、バナナ特有のねっとりとした甘さと、濃厚な「タレ」と、これまた良いバランスでした。他では、食べられないパンケーキを食べられて、大満足でした~。ボリュームは、ちょうどいい感じでした。 
イメージ 5

 改善点を挙げるとすれば、もっちもちの食感を生かすために、もう少し生地が厚ければ、食感をもっと楽しめると思いました。あと、「マカダミアナッツがパンケーキの間にもあったらなぁ」と思いました。
イメージ 7

 写真を撮りまくっていたら、優しい笑顔の店員さんに「ブログか何かやっているんですか?」→「やっていますよ。」→「このお店のことも書いて頂けるんですか?」→「もちろんです。」というこ一幕がありました。
 昨年の11月にオープンしたてなので、「どんどんお店の存在を広めてくれ」って感じですかね~。声を掛けてくれるお店って、なんか好感がもてますよね!!お水もこまめに入れに来てくれて良い感じでした。
イメージ 10

メニュー表
イメージ 19

イメージ 13

イメージ 14

ビックなパンケーキもあります。生地は、どれも同じだそうです。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

このフレンチトーストもテレビで紹介されていました。次回は、これを食べに行きたいです。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 表参道にあるレインボーパンケーキにも同じような、マカダミアナッツソースのパンケーキがありますね。どっちが美味しいのか、気になるので、今度行きたいと思います!!
イメージ 11

イメージ 12

味8 CP6 雰囲気7 店員の対応8 オススメ度8

住所:東京都世田谷区北沢2-14-14 ハニー下北沢ビル 1F

TEL:03-3412-5135

アクセス:小田急湯小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」南口徒歩2分

訪問日:2013年1月29日(火)

blogramランキング参加中!クリックして頂けると嬉しいです

「ブロぐるめ!」ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

以上。