渋谷にあるロイヤルガーデンカフェに行ってきました。

イメージ 12

時間:11:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:無休

入店時間:20時に行ってきました。

お店の混み具合:到着すると満席で15分ほど待ちました。

 最近は、パンケーキにはまっております。この日は、日本橋にあるおでん屋に行く予定でしたが、渋谷に行かなければならなくなったので、急遽こちらのお店を選択しました。2人そろってパンケーキをオーダーしました。
イメージ 1

・リコッタチーズのパンケーキ withフレッシュバナナ 1080円  
イメージ 2

 パンケーキの生地は、ふわふわとした柔らかいスフレのような食感で、玉子の風味が香ってきました。チーズの香りは弱く、生地自体には、ほとんど味がありませんので、塩気のあるバターを広げて、カナダ産ピュアメープルシロップをたっぷりかけて頂きます。 
イメージ 3

 アップで・・・ボリュームは結構少なめです。相方は、大食いではありませんが、「全然足りない。」と言っていました。 
イメージ 4

 アップでその2・・・ところで「withフレッシュバナナ」ですが、個人的にバナナは必要なかったです。 
イメージ 5

カナダ産100%ピュアメープルシロップ 甘さが自然な感じでパンケーキによく合っていました。 
イメージ 6

 個人的には、「美味しいけど一回食べればいいかなぁ。」というのが正直な感想です。先日のアクイーユのような、もちもちタイプの生地が好みなのでね。味は、ふわふわなフレンチトーストを食べているような印象でした。
 決して、不味いわけではないので、誤解のないように。相方は、かなり気に入っていました。アクイーユは、「また行きたい」です!!
イメージ 11

・スモークサーモンとアボカドのフォカッチャサンド 1080円 足りなかったので、「食べる順番が違うだろ~。」と突っ込みたくなりますが・・・追加でオーダーしました。
イメージ 7

 スモークサーモン、トマト、レタス、アボガドがサンドされていました。バンズもしっとりしていて美味しかったです。こちらは、ボリュームがありました。
イメージ 8
 
イメージ 9

イメージ 10

 店内では、誕生日のサプライズが行われていました。渋谷の騒々しい雰囲気と違って、ゆっくりくつろげます。席間隔も広めでした。店員さんもテキパキ、笑顔で動いていて好印象でした。
イメージ 19

イメージ 20

メニュー表
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

~ダイジのパンケーキ巡りは続く~

味6 CP6 雰囲気7 店員の対応8 オススメ度6

住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ 2F

TEL:03-5456-9026

アクセス:「渋谷駅」徒歩5分

訪問日:2013年1月25日(金)

blogramランキング参加中!クリックして頂けると嬉しいです

「ブロぐるめ!」ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

以上。