台場にある東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートの「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」で行われているデザートブッフェに行ってきました。通算2回目の訪問です。

イメージ 22

イメージ 18

イメージ 19

値段:2200円(サービス料込み)

時間:平日の15:00~17:00(制限時間なし)

予約:可

入店時間:15時に予約して行ってきました。14時40分頃に到着し、すぐに席へ案内されました。

お店の混み具合:6割程度でした。年齢層は20代~30代で女性が9割でした。

イメージ 20

種類:ケーキ4種類・グラスデザート10種類(ワゴンサービス)・焼き菓子6種類・ジェラート1種類・メインデザート1種類(非食べ放題)・軽食1種類(パニーニ)・飲み物13種類

イメージ 21

デザートの説明↓↓

・クレープノルマンディ(一皿限定)
 クレープの中にソテーされたリンゴ、バニラアイス、大好物のカスタードクリーム、ラムレーズンのキャラメルソースが入っています。
 リンゴの甘酸っぱさとバニラアイス&カスタードの組み合わせは、もう美味しすぎて昇天しそうなくらい!!本日NO.1でした~食べ放題ではないのが残念。。。
イメージ 1

イメージ 2

・ムースショコラ(上)甘さ控えめ、お店の雰囲気にあった上品なチョコレートムースでした。バレンタインに、こんなデザートを貰ったら幸せだなぁと思った今日この頃。。。本日NO.2!!
・タルトノア(下)ナッツの食感とカラメルクリームの組み合わせがとってもgood!!でも、土台は薄くてあまり存在感がありませんでした。もっとザクザクした土台だったらよりgoodでした。
イメージ 3

・パンドジェーヌ(上)バター風味の生地にナッツが少々。口の中の水分が一気持っていかれる一品。これはう~んって感じでした。。。
・苺のダックワーズ(下)しっとり生地にカスタードクリームは最高でしたが、個人的にはイチゴはいらなかったです。酸味と甘いのが混じってダメダメ。だから、ショートケーキも嫌いなのです。イチゴは、そのまま食べた方が美味しいです。
イメージ 4

・グラスデザート全種類
イメージ 5

・パリブレスト(左)しっとりしたシュー生地にカスタード、イチゴ、生クリームの組み合わせ。
・抹茶のムース(右)絶妙な苦みと甘さのバランスのとれた、ぷるんぷるんした弾力のあるムースでした。本日NO.5!!
イメージ 6

・わらびもち(左)スポイトで黒蜜をかけるなんて、まぁ上品なこと(笑)お味も良かったです。
・フリュイルージュのブランマンジェ(右)
イメージ 7

・パンナ エ フルッタ(左)グラスに入ったショートケーキです。ショートケーキは、嫌いなので詳しいコメントは控えますが、スポンジが美味しかったです。
・ゴルゴンゾーラのレアチーズ(右)ゴルゴンゾーラの独特の風味が香る濃厚なレアチーズでした。本日NO.4!!
イメージ 8

・紅マドンナのシブスト(左)「紅マドンナ」とは、ミカンの品種の一つだそうです。このミカンは、人生で食べたミカンで一番美味しかったです。柑橘系の爽やかな甘みが強く、ゼリーのようなぷるぷるした食感でした。
 リンゴのシブーストは、よく見かけますが、ミカンを使うとはすばらしい発想です。これは、このお店で今月しか食べることのできない貴重な一品です!!本日NO.3!!
・カシスクレマンディーヌ(右)
イメージ 9

中央に見えるのが紅マドンナちゃん
イメージ 10

・サオトボ(左)ビターでしっとりしたチョコレートケーキ。
・金柑プリン(右)
イメージ 11

・各種焼き菓子 一番右のアーモンドが乗ったクッキーは「南仏風 塩クッキー」で人生で食べたクッキーで最高に硬かったです。でもこの食感が個人的に好きでバクバク食べてしまいました(笑)
イメージ 12

・本日のジェラート
イメージ 13

・フォカッチャ
イメージ 14

ビュッフェ台の様子↓↓

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

カプチーノ
イメージ 23

オリジナルカクテル(一休プラン限定)
イメージ 24

ドリンクのメニュー表
イメージ 25

イメージ 26

全体の感想:先ずは、一皿限定のスペシャルデザートが登場します。ワゴンサービスは、入店した順番で回っているようで、滞在中には3回きました。
 味は「ザ・テラス」と甲乙つけがたく、「わずかにこちらの方が好みかなぁ」と思いました。3000円で、ケーキ類がもう5種類くらいあって、軽食が少しあればいいのに~と思いました。味は同レベル、種類は「ザ・テラス」、お店の雰囲気は「オッツィオ」といったところです。
 店員さんの対応は、とても丁寧で、デザートブッフェで行ったお店ではNO.1です。ワゴンサービスのデザートは、一つ一つ説明があります。お店自体があまり広くなく、参加人数が少ないため、丁寧なサービスが受けられるのでしょう。デザートブッフェマニアなら一度は行きたいお店です。

味9 種類6 補充8 店員の対応9 オススメ度9

住所:東京都江東区有明3-1-15 東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートL階

TEL:03ー6700ー0210

アクセス:ゆりかもめ線「国際展示場正門駅」徒歩7分 りんかい線「国際展示場駅」徒歩10分

訪問日:2013年1月9日(水)

スイーツブログランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

「ブロぐるめ!」ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

以上。