LIBRAさんと虎ノ門にあるインド ネパール レストラン マンダップに行ってきました。

イメージ 1

時間:11:00~15:00・17:00~22:30(L.O.22:00)土曜日・祝日11:00~21:00

定休日:日曜日

入店時間:18時15分に行ってきました。

お店の混み具合:退店した20時くらいまで、私たちだけでした。

・ベジタブルターリーセット 1850円  
イメージ 2

・トマトスープ 
イメージ 3

・ほうれん草のカレー これは、なかなかの絶品!!チーズがまろやかな味を演出していました。美味しかった。
イメージ 4

・玉ねぎのカレー こちらは、スパイスが効いた玉ねぎのカレーでした。 
イメージ 5

・タンドューリシムラーピーマンにカレー風味のジャガイモを詰めたやつ。後述する諸事情により、味を全く覚えていません。。。
イメージ 6

・サモサ 揚げ餃子的な感じ(笑)LIBRAさんからのお裾分けです!!
イメージ 7

・ライス インディカ米でした。
イメージ 8

・ナン 薄くてパリパリしていました。 
イメージ 9

・パパド 
イメージ 10

・ラッシー 
イメージ 11

・トリニダード スコーピオン こちらは、2011年度ギネス・ワールド・レコーズに“世界一辛い唐辛子”と認定された唐辛子です。辛さはタバスコの48倍だとか。
 なんでこんなものが、登場したかというと・・・私が「辛いカレー好きなんで、辛めできますか?」と注文時に聞いたところ、優しい店員さんのご配慮により世界一の唐辛子に出会えました(笑)
イメージ 12

ちょっとずつ試すということで、刻んでいただけました。ほんのりフルーティーな香りが漂ってきました。
イメージ 13

3欠片ほど乗せて・・・パクパク。
イメージ 14

後から辛さはやってきました。

辛い辛い。もう、ヒーハーですわ。

でも辛党の私は、10分ほどで復活!!2回目からは、1欠片ずつにしました。そしたら美味しく頂けました。

最終的には、これくらいまで食べました。
イメージ 15

帰り際に、優しい店員さんが唐辛子をプレゼントして下さいました。中の種をまけば、たくさん収穫できるそうです。プランターで栽培してみます!!
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

LIBRAさんとから頂いたクリスマスプレゼント。ありがとうございました!!
イメージ 19

感想 このお店、店員の方の接客が素晴らしいです。私たちだけだったからかもしれませんが、質問すると本当に親切で丁寧に説明してくれました。物凄く感じが良かったです。また、内装は奥行きが広く、スタイリッシュな雰囲気で気持ち良く食事ができました。

味7 CP6 雰囲気7 店員の対応10 オススメ度8

住所:東京都港区西新橋2-13-8 広瀬ビル1F

TEL:03-3506-5363

アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩7分・都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩6分

訪問日:2012年12月25日(火)

スイーツブログランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

「ブロぐるめ!」ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです

以上。