ども、パリオリンピックも終わり

ほぼ高校野球見ながらビール飲んでる

盆休みを過ごしてます、ケインです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


昨日はキノピーさんと

四日市磯津漁港はひろまるさんにお世話になって船キス釣りに行って来ました。

ひろまるさん、そろそろサワラキャスティングに切り替わる時期で、今年最初で最後になりそうです。

同船者はうちら含めて6人
空調服を着込んできましたが
いらんくらい終始曇りで風ありました(笑)
1番目予約の特権で後ろの右にしました。
キノピーさんが活きの良いゴールドとゴカイを用意してくれてベタ凪の中、一投目からアタリあり。
ええサイズのダブルもあり👍
長めの餌が良さげでアピールするのかな?
ゴールドもゴカイもどちらも絶好調
3時間ずっと毎投アタリありあり。
餌が獲られることもあって、キス以外に
フグ、メゴチ、チャリコまで混ざります。
ずっとコココココ〜ッてあたり続けるので
ホント癒やされるわ〜。
ソリッドTIPとかならもっとノリいいのかな?
まだ1時間半あるよ〜とか言いながら

めちゃくちゃ楽しめました。

なるべく小さいのはリリースしたいけど

飲まれたりして仕方なくキープ

ジップロックに詰めたのは60匹。

リリースしたの含めたら70くらい?

トップは102匹やて😱

同船者皆さん、よう釣れました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

少しエクストラエンドまでしてくれて

餌が切れて終〜了〜。

ひろまるさん、船長も丁寧やし良い船ですよ。

フロントデッキのアンカーロープを撤去されて

デッキが広くさらに釣りやすくなっています。

また根魚便にお世話になろっと。

ここからは必ず寄りたい鈴鹿の中華そば東雲

朝ラー、塩チャーシュー
わしゃここの塩が大好きや〜🤩
ん〜〜、最高!

家に帰れば…
奥さんを動員してやっとこさ捌いて
キス天に
握り寿司
刺し身と、最高でした。
天ぷら用はまだまだ冷凍庫にあります。
今が旬のキス釣り、磯津漁港から
すばる丸さんとかいかがですか?
小学生なら無料ですよ〜。
夏の思い出に是非!


今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

台風が関東に逸れてもうて残念😵‍💫

今日のにゃんこ
カバンがあれば必ず乗りたいのよ!