ダイジェストでお送りします。

今年全国的にブイブイ言わせた中京産イガイも

もう陰りが…


養殖してたイガイが全滅しており急遽、

7/6に採取する羽目に😱

宛にしてきたメイン会場はほぼ落ちており、

サブアリーナでなんとか確保、ここも怪しいなと感じながら7/7釣行したのでした。

こりゃ急がないかんと思って木曜、大雨の中

またも北港、いつもの4半に上がりたかったが

人がおらんてことで関東遠征組2人と同じ

レーダーで降ろされた。

水面近くて柱でザバザバするから好きじゃないが仕方ない。

柱裏、柱前はイマイチぽく、奥壁メインの横壁少し。

魚はたくさん見えてそれがサイトで食うときもあるが逃げても1ヒロ落とせばフツーに当たる。

終始、雨降りで警戒心も少し薄れたか

釣果もそれなりでした。




ラグゼのネット、前回の予告通り逆にしたら
掬いやすかったけど構造上問題があり壊れた…

片付けて「残りのイガイ少しですけど要りますか?」と関東遠征組にお声がけするととても喜んでいただけました。フジツボでやられてたのかな?

それでもたくさん掛けてたからお上手なんでしょな。金曜も土曜もどっかに上がるとのこと。

大会もあるらしいけど凄い情熱や〜。

関東遠征組の方はいいね、フレンドリーで会話してくれるけど、地元の常連みたいな顔したヤツは?

無視かよ。有名で上手いんかもしれんがね、

人的にどうよ?ま、どうでもええけど…


帰り、サブアリーナのイガイ状況見るためによると

壁はほぼ落ちてて、底のを無理やり取る感じ。

泥まみれだからめちゃくちゃ洗わないかん。

土曜採取の残りのと合わせてタッパーに。
これで日曜まで保つか、どれだけ口開けてるかな?

土曜、北港一帯激渋だったらしい。酸欠?水潮?
スリットで平均5枚らしい…
なら日曜は関電に上がるとするか。
ヤザワ渡船にお世話になり
関電でチームメンバーに初めてお会いします。
全然初めて感ないですけど(笑)
で針結ぶ間もなくすぐ2キロ級🐙を掛けてたのでタモで掬わせていただきました。
超デカかった!落としたら責任重大😅
一息ついて、人のいなさげな根元まで
一気にワープしポコポコと





下で4上で2
濁りがとれてきた7時頃にはもうノー感じで終了
ゴ〜て大きな音で
いずもが入港してきました。
天保山岸壁で一般公開するみたい。
一時テンション爆上がりでしたわ!
こんな感じでヘチ釣り終わりになりました。

イガイ採取に血眼になって苦労してまでチヌ釣りする情熱が今年はありません。
来年は
これのおかげでスリット上がれないのよね
さよならスリット
頑張って4回上がろうとしたけど3回止まりでした。

再来年、イガイ問題がどうなってるか分からんし

来年は関電は激混みかもしれんし
死んどるかもしれんし、先のことは分からん。
最初の、武庫一の蚊とみみっちぃ釣りに辟易したスタートでしたが北港で助けられ
百枚釣って有終の美と思ったけど6枚足りないシーズンでした。
これにて閉幕です。
毎度、かじ村の冷麺には満たされた
餃子もね
こんな店近くにあったらな。
帰りはゲリラ豪雨に遭いながら帰りました。
チヌ釣りはまた来年!

さあ、てことで🐙かキスに行きますよ。
で8末からはタチウオ始動。

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。



今日のおまけ
香芝サービスエリアで
カールは西日本限定販売なのね。
上顎にくっつくから好きじゃないけどね(爆)
関西のネーミングの妙よ…