315 前編の続き


前回までは穂先収納問題が解決しました。

今回は本題に移ります。

↑の記事で書いた、Aliexpressで買った

トライアングルカーボンモノコック
これが新しいリヤグリップです。
端的に言えばダイワのシマノ化?(爆)
切断した部分に
そのまま差し込んで接着
どうよ?イイ感じでない!?
ワインディングチェックも接着しました。
トライアングルの平らな面が
肘当て代わりにならんかなと妄想してたんです。
この時点で重さ113g
およそ13gマイナスです。このままイケるか?
あとは一手間
元竿にはこんな飾り巻きスレッドがあるので
リスペクトして
この3色のメタリックスレッド
ブラウン、レッド、シャンパンゴールド
なんとかかんとか似せたように巻きました。
ちとバランス悪い気もするけどまいっか🥴
初めて3色使ったわ(笑)
で久しぶりのコーティング
フィニッシングモーターも
ギコギコガリガリ言ってたモータを替えて
スピードも遅なって調子良さげ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

最後はリールまで組んでバランスみて
ウエイト仕込んだりしてみよ。

追記
カーボンモノコックだけでは
めちゃくちゃバランスが悪い!
数パターン試して
水が入ることを前提に
錆びない、容積の小さいタングステンシンカー
14gを2個追加の計1oz背負わせました。
少しでも重心を下げるために下部に固定
結果142gで310改と同じ重さになりました。

エンドがスラッシュカットされてるし
見た目のバランスもあって延長含めて
総長さ315に設定しました。
これが表題でした〜。

15日にデビューさせよう!


今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。


今日のにゃんこ
緊密には仲良くない2匹
先住が寝てて気づかんことをいいことに
近寄りたい新入りがそっと居座る
足同士が触れとるがね(笑)

微笑ましいと思ったのもつかの間
ハッと気づいてダッシュで逃げてました😾💨

おい〜…