今回は、ボートメバリング


いつもの四日市磯津漁港ひろまるさんに

お世話になります。

その前に腹ごしらえじゃー😀

早めに出て遠回りして鈴鹿へ

中華そば 東雲

東雲さんは自家製麺がモチモチで大好き🤩

口コミに麺がどうのこうの書いとる奴がおるが

苦心されて提供される商品に四の五の言うな!


今回はキノピーさんのインスタストーリーで見た

一目惚れラーメン

シロモツミソタンメン

やっと食いに来れました🤩

辛めの味噌に、何かが練り込まれているモチモチの麺、ニラやキャベツにネギたっぷり、そして臭みなど一切ないモツ。

サイコーでした✨

これが近所で食えたなら、食えたなら…。

1時間半掛けなければ食えんのが悲しい😢


港に着くと

漁港内でも分かるド茶濁り
3日くらい前の雨で木曽三川の濁りが回ってきてます。昨日は流木多数でキャンセルになったそうです。
少し早めに出港〜
メバルは厳しくてもガシラならなんとかなるか?
プラグで釣りたかったけど来シーズンに持ち越しやな。
汲んだ水が白い🥴
水がジャージャー出るポイントでキープサイズ確保。今日は奥さんから持って帰れとの命令がありまして4つくらいキープできたらいいな。

濁りでテトラにタイトに魚が着いてる状況で
サイズは選べないが飽きない程度にポツポツ釣れ
パイル撃ちではチーバス2本、ドラグチリチリいわせて楽しんで、あっという間の3時間でした。
船長に22,23のメバルと良型ガシラ貰いました(爆)
帰って下処理して1時過ぎ
明日煮付けにするそうです。
楽しみ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

昨年より、テンリュウのルナキア752と822の2本体制で臨んでますが今回、822は強く長すぎると感じました。
752を軸にもう1本パワーフィネス系で7ft前後のスピニングが欲しいなぁ。また来シーズンまでに検討しよっと。

そして今日の同船者
昨年から何度となくひろまるさんのブログに
登場してた釣り上手さんでした。
うわ~緊張するわ〜、迷惑かけんようにしよ💦
そしてやっぱり上手かった。
相当な手練れでしたわ、
話す節々にいろんな釣りの経験から来る自信!?
テク!?知識!?
全てが備わってるようなアングラーでした。
今シーズンラストの釣行で同船できて刺激になりましたわ。
ひろまるさん、あと10日程で春サワラに切り替わるようです。
ワシの予定も詰まっておるから
今回がシーズンラストとなりました。

また、来シーズンよろしくお願いします🙇

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

今日のおまけ
岡崎は枡塚の行福寺
去年より1週間程度遅い枝垂れ桜

7,8分咲きってとこです。
今週いっぱいくらいかな?
隣のソメイヨシノはまだまだ。
入学式くらいに間に合うといいね(≧∇≦)b