これまで幾度となく回してきた

ガイドの富士工業のフィニッシングモーター
少しでもキレイにスレッドコーティングしようと思ったらモーターは必需品ですね。
買ってから、一体何時間回したんだろう?
竿の本数的には10本程度だろうけど
落とし込みの竿一節ごとにも回したりしたしね。

ワシは一回のコーティングで24時間回すのよ。
夜8時に塗ったら次の日の大体同時刻まで。
8〜10時間程で硬化するみたいけど、
待つ時間はもう気の持ちようなの。
で下塗りと仕上げで2回回すから更に倍ね。

この前、BJにスレッド巻いて塗ろうとしたら…
スイッチオン〜、カチッ💡






ブーン………
全然回らんやないかい!…😅
暫く使ってなかったからご機嫌ななめ?
手で無理矢理回したら、
回るは回るようになったけど
ギギギギギギ、ガガガリガリ、ゴゴゴゴって
明らかに滑らかには回っておらん。
ええっー、油切れ!?
シャフトにオイルをさしても変化なし。
で、スイッチ切ると毎回介助が必要なのよ。
わしゃ、ヘルパーさんか!?
仕方なくそのままコーティングしたけど
24時放置で発熱したりして火災になったら
取り返しがつかんしね。

ここはもうこの方の力をお借りしよう!
チームの福ちゃんエンジニアリングの
記事を勝手に参考に南米から取り寄せました。
300円値上がっとるやないかい!
ここまでも物価上昇の余波が来とるのね😢
まあいいや。
シールはセンターに貼ってくれんかの!?😮‍💨
さっさとバラして
会社では「えんとつ」と呼ばれる
圧着端子でカシメて
ハーネステープで巻いて交換完了。
回したらめっちゃ静かやん(笑)

これで安心して寝れるわ。
ちなみに取り付け穴もそのまま付けれました。
前のは9rpmで若干速かったけど
今度のは6rpmだから落ち着いて塗れそう👍

なんかガイド付け直したいとか
スレッドが色褪せた〜、気にいらんとか
肘当て付けたいとかありましたらやりますよ〜。 
ちょうど黒工カーボン肘当てあるし(笑)
あんま上手くはないけど。








一番やりたいのはBJヘチMT極のグリップ延長ね。
ぶった切ってやりますよ!(笑)


今日のお買い得中古情報
イシグロ岡崎大樹寺店にて
ヤマワの網付イガイ搔き
ほぼほぼ新品?で税込み2200円
高い商品らしいから買っといても損はないか…。
夜には売れてました。
って、ワシはイガイを掻くんか!?(爆)