東日本大震災で被害にあわれた全ての方へ、

犠牲にあわれた全て魂に哀悼の意を捧げます。


もう13年、被災された方はとてつもなく長い

時間だったでしょう。

女川では、防潮堤で海が見えなくなることより

土地全体を嵩上げして海が見える街として

復興している途中とテレビで拝見しました。

子供も大人もいきいきとした笑顔でした。

海と未来が見えると思いました。


一方、心に深く傷を負い、

ずっと癒えることのない苦しみを抱えたまま

やり場のない怒り、悲しみ、寂しさを

自分の中で折り合いをつけて歯を食いしばって

過ごされてるんじゃないでしょうか?


今日くらい弱音吐いたっていいじゃない。


自分には到底分かりかねる苦しみでしょうが

大事な人を失った哀しみはわかります。


じぃちゃん、ばあちゃん、おかん、姉ちゃん、

親父、親戚のおいちゃん…

MIHIRO 愛の言葉

もう、会えないと分かっているなら

もっと会っておけば良かった、

もっと、もっと…。




そして、また立ち上がって

苦しみや痛みを抱えても

それでも、前へ、ひたすら前へ進んで欲しい。


いつかまた会えるといいね。

キャリーアンダーウッド See You Again