手芸ブログへようこそ!

もう、こんなことしかネタがないケインです。

上手くいったので残しときます。


ワシは絞り過ぎるのが嫌で


会社で作業服の袖ボタンを留めておらんのですが

先日、課長に「機械に巻き込まれるから留めろ」とご指摘を受けてしまいました😅

細かいことにいちいちうるさい会社でして

過去も未来もこれで巻き込まれるやつなんか

おらんわ🤬、そもそもワシはそんなとこ手出さん!と思いましたが、そこは哀しいかな社畜、

素直に指示に従います。

現状、こんなとこにスタッズ
そら、絞り過ぎよね。
せめて2点選択式にしろや〜😮‍💨
おっ👀
思いついたワシは手芸センタートーカイに行き
スタッフのおばちゃんに相談しながら
プラホック買いました。
中2時代、どうやって外すんやろ?って
妄想してたアレとちゃいますよ(笑)
片手でイケるか!?とか
前のもあるんか!?って衝撃受けたな…🤩







…水色と赤買って600円くらい。
タミヤのピンバイスで既存のやつの
センターを掘り
太めのドリルで揉みます。
はい、スタッズ取れた〜。
付け方の説明ね
外したとこには、穴埋めのダミーとして新規に付けまして
目打ち、ようは千枚通しみたいなんで穴あけしろとのことですが、なかったのでコンパスでグリグリしたった(笑)
生地が折り返してるのでギリギリのとこ狙い
もともと付いてたスタッズをバチコンと嵌めれば

はいできた〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


ワシは素直に指示にしたがっただけ

これで、文句は言われまい。

満足、満足。


今日のおまけ


先住猫のしゃくれ具合

元気ですか〜!!