先々週のことです。

新しい職場で隣の席の先輩がバイク乗りで

週末初詣ツーに行くからと誘われまして、

フツーなら極寒ツーなど考えられませんが

人付き合いは最初が肝心て思ってるので

乗ることにしました。

でも、この状態だからバイク引っ張り出すの
億劫なのよね😅
最高気温10℃で岐阜方面!?
寒いに決まっとる…。
バートルの電熱ベスト買いました。
空調服バッテリー使いまわしできる
利点があります。デカイのが難点ですがね。
普段はMサイズで十分やけど試着して
脇周りがキツいのでLサイズにしました。
で、ヒートテック→電熱→トレーナーでは
インナーが着れずトレーナーをやめまして、
インナー→アウターを着てオーバーパンツまで
履いて準備万端。
9Vで十分暖かい。
電源を入れたり切ったりがちと面倒で
知らんうちに13Vとかになってたりするんで
要注意です。
13Vなんてチンチン(熱々)でっせ(笑)
1年以上ぶりに乗って、尾張一宮PAに集合して
岐阜羽島ICを降りて
海津?にあるおちょぼ稲荷横丁
14日昼でこれだから正月は凄いんだろうな。
商売の神さんのです。
千代稲荷だからおちよさん→おちょぼさん!?
知らんけど。
ろうそくと揚げを50円で買い
ろうそくを灯し
揚げをお供えして、感謝を述べときました。
SHOCK EYEさんがそうやって重ね重ねと、
200円をお賽銭箱にいれるて言ってたので
真似しときました(笑)
ここに来たら串かつが名物らしい。
トイレが金ピカの有名店は長蛇の列やったから
やめといた。
散策に電熱はいらんな、暑いわ〜😱
昼飯ははなまるうどんで
あとは流れ解散。
帰ったらヒートテックの背中ビチョビチョやった。
寒くはなかったね。
これは使えるな。
ロックフィッシュ便でも活躍しそう。

24日は最強寒波で関ヶ原とか立ち往生してるらしい。冬の装備してこいよ〜。死んでまうで。

新職場も寒い工場だからと
作業服の下に着てみた。
パンパンのモコモコのデブです(笑)
ちと身丈が長いのよね〜。
屋内なら6Vで十分
今年の冬は活躍しそうです。

今日のにゃんこ
新入り
刈られた腹の毛がだいぶ伸びてフサフサ😀
奥さんの膝の上で長なってたようです。