地震で被災された皆様に

一日も早く日常が戻ることを願っています。

連休中、車に積めるだけ物資を持って走ろうかとも思いましたが緊急車両の妨げになってはいけないと考え直しました。


今日は会社の後輩とロック便に乗ってきました。

今度連れて行ってと言われてた願いを叶えます。

年末のエクストラエンドはその調査。


余裕でしょ!と思ってました。


2便目で用意してたら1便目が帰ってきました。

そのお客の親子にどうだったか聞いたら

「みよしの人はボコボコ釣ってましたよ」だって。

昨日はデカヒラメにアコウ、今日は60cmのアコウが出たらしい。

すげ〜、夢あるやん!と同船者と話しながら

風裏のポイントへ。あ、年末と同じとこやな…。

さぁ、スタートフィッシング🎣
















…1時間、ほぼ何もなし。

コッていうショートバイトが数回のみで

全然掛からん😱

沖目を流すエサはよく釣れてるみたい。

ハハーン、これは1便目と

同じポイント入っとるな🤬

年末も同じとこやったしな。

風裏で選べんのかいな?


ここで1便目の親子の話が頭の中を駆け巡る。

みよしの人はボコボコ釣ってましたよ

めちゃくちゃ

叩かれとるからやないの?

ほぼ船も流されることなく前の3人はほぼほぼ

釣れてないのに相変わらず船はそのまま…。

なんとかならんかなぁ、

移動してくれへんかなぁと思いながら

1時間以上ノーフィッシュで無駄にしたわ…。


遊漁船て、船頭と客の共同作業やないの?

釣れてなさげならポイント移動でしょ?

たった1時間前に入っただろうポイントに

縄張り持つ根魚が入って来る訳ないやろ。

便ごとにポイント替えるとか、エリア変えるとかしないと抜きに抜きまくられる根魚がどんだけいようと釣れんくなるわ(●`ε´●)

2時間の持ち時間の内、1時間以上を無駄にし

やっと右に100m程移動、ここは少し風があって船が流される。そこでポツポツ釣れ始める。

最初からここに来りゃ良かったのにね。

ふた流しして最後の移動と思ったら

また最初のポイント。

おいおい、アカンかったとこやん!

もしかしてほんとにポイント持ってないんか!?

そこで1度入れ直して終了〜。

チ〜ン😮‍💨5匹くらいの貧果…。


なんだかなぁ

自然相手の釣りとはいえ

相手は自然だけじゃね〜気がするわ。

消化不良の負け戦だった。


苦言を呈すようだけど今後乗るのは躊躇われる。

1便目に乗るか、休船明けの船を狙い打ちするか。

船を変えるか。

去年乗った船は平日のみの出船になって

値上がってしもうたしな…。

土日増えてプライスダウンして

融通が効くプランに変更になってました!

待ってました!

鈴鹿のかがやき渡船まで行くか…。


後輩がバイトもそこそこあって楽しかったと

言ってくれたのが唯一の救いだった。

ワシはつまらなかったので画像なし。


やけ酒飲んで寝よ…。


あ、エサは胴付きのイカの短冊が炸裂してました。

リフトアンドフォールよりズル引きがええとか!?

略してイカタン。




今日はここまで〜。

ご覧いただきありがとうございました。


今日のおまけ

いつぞやのBJにスレッド巻いて
1回目のコーティング。
やっと、これをしたってことは
現金化を目指すってこと(笑)
なんせ曰く付きの極310が気になって気になって。