今年もあと1日半と年の瀬が迫って来ましたね。


今年もあっという間に過ぎてしまいました。

そう感じるのも歳ですな。

釣りブログなので今年を振り返って見ましょ。


まず、十何年ぶりかの根魚の遊漁船にのりました。

3回のったかな?テトラ帯やパイルの釣り。

最初はどこ投げてんのか分からんくらいやったけど少し慣れると陸から入れんとこだからボコボコやったな。

ひろまるさん、ありがとうございました。

次、5月のエギングは不発、
今年はアカン年と割り切った、残念😢

その次、雷魚は1本。ボフッとアタックあってからの釣ったの嬉しかったわ〜。

そして本業のヘチ釣り
1ヶ月半で86枚やったか。始まりが遅かったな。
尼Pスリットは相変わらずイガイが着かず
本調子やない感じで残念やったなぁ。
の竿、ダイワBJスナイパーMTヘチ極310が
好みにドンピシャで楽しかったのが唯一満足。
武庫一、関電と北港スリットと行ったけど
どこもパッとしなかったような気がする。
そういや
めてヘダイ釣った!
小さくてもめちゃ引くおもろいやつやった。
来年はも少し早く始めてもいいかも。
泉佐野や岸和田旧一文字とかもやろかな。

タコは、四日市、関電で15ってとこかな。
特に伊勢湾は壊滅的やった😢
来年は岸和田とかやってもいいかも。

そして、これまたの船キス釣り。
これは終盤戦2回参戦。簡単に思ってたけど
これもコツがあるみたいでなかなかおもろかった。
食ってうまいけど30も釣れば十分だわ。

そうこうしているうちに、念願のタチウオの季節。
今年はめて、聖地に行ってみた。
そしたらボコボコやった\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
遠いけど釣り場のポテンシャル凄いわ。
でも少し遅かったようで、も少し早く行ってもいいかも。
他にの泉佐野一文字、新波止にも行った。
そして、めてどじょう、キビナゴ以外の餌
サンマの塩締め使ってみて意外とイケるのが分かった。
スパークテンヤとの相性も良かったし。
本数的にはあれやけど充実したショアタチでした。

まあこんなとこ。

今年を総じて漢字で表すなら「」ですわ。
新しいことを求めて、行ったことないポイント
今までしてないこと始めてみた1年でした。
歳取ると、新しいこと取り入れることしなくなるよね。そういう意味では挑戦だったかな。
来年は、筏エギングをまず目標にすっか。

来年も広く浅く釣りできたらと思います。
釣り編の振り返りはここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

釣り以外編は大晦日に。


今日のおまけ
ケンカばかりのニャンズ
でも、この微妙な距離感(笑)
どないなっとるの?
指1本で手を繋ぐみたいなん?
(そんな青春送ってみたかったなぁ(笑))