残念というか、予想通りというか

夢フィッシングの半夜が12/9を持ちまして
最後となります。
12月のシーズン終盤のこの時期まで、
1番可能性のあった釣り場でしたが
この前の寒波以来、芳しくないようで
ついに釣果情報すらあがらなくなりましたわ。
Fさん曰く、
「デッドラインの12℃を下回ると抜ける」と
書いてはったので、そういうことなんでしょう。

結局、夢フィッシング渡船エリアでは
爆にもありつけないまま終了です。

振り返ると
近年稀に見るほど大阪湾を北上してくれました。
去年は岸和田までやったからね。
例年なら…ってのが通用せん。
いや、その例年を知らんから
来年も同じ様になるとは到底思えない。
幸い、何箇所かの釣り場で来季に繋がる情報を
いただきましたので、来年は来年で
「釣れる時期に
釣れる場所へ行く」を実践したいと思います。

全部をブログUPしてるわけではありませんが
今年は、9回行って100本で終了です。
聖地や泉佐野、新波止と遠かったり新しいとこ
行ったりしたのは自分的に良くやったと思う。
さらに、サンマ餌にも出会えたことが
プラスに働いたわ。それはまさきさんに感謝🙇

今年のショアタチで得たものは今までで1番多く身になったと思う。
やっぱり数釣らないと上手くもならんと
再認識した。
またブランクがあると忘れてまうだろうけど(笑)

反省点があるとすれば、
アタリを掛けれない取りこぼしが多かったことと、
この風では😱と予報を見て日和って行かなかったことかな。もっと行けたやろ、とね。

来年は今年より少し早めに始めてみようかな。
で、沢山のタチウオを
ガチコーン💥て掛けたい(笑)

ということで、夢の半夜終了を持ちまして
今年度の釣りを終了し冬眠します。
癒やしの根魚は行くかもだけど(笑)

今年度の釣りの総括はまた今度。

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。
1番好きな魚
闇夜に視覚に頼らない想像の釣りが好きなんよ。
楽しませてくれて、ありがとう🙋



今日の新入り
珍しく膝に乗ってきて
寝おった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)