この1週間

明日の土曜釣行だけを励みに生きてきたのに…

岸和田や泉佐野の渡船は軒並み午後休船になり

ほんなら仮称聖地はどないやねん?て

海天気.jpてアプリを入れてみたら

6m〜4mの爆風予報。
オワタ、完全にオワタ…😱
このアプリ、14日予報てのもあって
平日なら渡船もそう混まんやろ的な考えで
来週も予定してる木曜日、
嘘やろ…🌬️
7.9mて、更にダメやん。
もう絶望の淵に立っています、ケインです😢

実は、先日
プロみたいな某有名レジェンドアングラーさんと5、600mは離れてるけど似たようなポイントにエントリーしたので、釣果がダブルスコアくらいならワシ的に大健闘と思ってたんで
めちゃくちゃ気になってました。
そしたらなんと同時間帯釣り勝ってました。
いや勝ち負けやないんですけど、異次元の
神様みたいなあの方を上回ることなんて
奇跡に近いんでとても嬉しかったんです。
違いはエリアとエサ!?
サンマが効いたんかの〜。
ますますサンマに信頼を寄せてしまいます(爆)
で、安いサンマを探し回ってたんですが
やっぱ1匹250円とかしますね。
この前買って仕込んだのは
台湾解凍値下げ品でしたからね〜。
仕方なく
イワシの開き値下げ品購入
塩と味の素で絞めてみます。

1日経ったら
凄い水分

塩を洗い落とし水気を切って
追い味の素(笑)
開きがいいと思ったのは、こう皮を外側にしてもいいし、皮を内側に合わせて身を外にしてもいい。
キツめにワイヤ巻いて使いたいわ〜。
でも脆いんやろなぁ(笑)
取り敢えず冷凍して出番を待ちます。

一体いつ使えるんやろか?

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

今日のニャンズ
もう避妊手術の予定立てなきゃ
先住もたまには
新入りは腹が弱点と判明(笑)