♪あなたのキスを数えましょう!










(正確にはワシのキッスね)

そう、コレで!

日本野鳥の会のヤツ。

数釣れるっていうからカウンター用意してみた!

昔、コレで紅白の票数えてたんだよ〜。

えっ!?知らない!?ジェネレーションギャップ?


本日、磯津漁港 すばる丸さんに乗って

釣友&ニャン友のキノピーさんと

船キス釣りに行って来ました。

磯津漁港遊漁船 すばる丸 


陸からも含めてキス釣り初めて。

いや昔、鈴鹿ら辺に行った覚えがあるな、

そん時、すぐ目の前を何隻もの漁船が根こそぎ

底引き網引いてったなぁ(●`ε´●)

だから、あれは除外。

ちゃんと釣果が望めるのは初。

初キッス💋(笑)

小学生の子どもでも釣れるんやから

初老のオッサンにも釣れるでしょ!


酔いそうなので、ちゃんとアネロン飲んで寝て、

港着いてまた飲んで(笑)

尚且つ空腹はアカンらしいのでゼリー飲料や

おにぎりを食べます。

1便5時出船。
ポイントは港を出てちょっと行ったとこら辺。

昨日の雨のせいでちと濁っとるかな。

この前買ったバートルの空調服もデビュー(笑)
この時はまだスイッチ入れてないっすね…
餌箱登場\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
虫エサにも最適でしょ。
しかもハサミでエサ切れるし。
タックルはメバル用 
テンリュウ ルナキアLK822S-HT
25gまで背負えます。
12号のオモリで着底させると結構流される。
ちょっと前に投げて手前にチョンチョン誘ってくるイメージだったけど大抵左に流されたな。
ただ支給エサのゴカイちゃん
ちょっと元気がないか!?夏バテ気味?
役立たずやの〜🥴
海水に潜らしたほうが良かったのかな?
誰か教えて〜🙏
幸い、キノピーさんが青いそとゴールドイソメを持って来てくれたのでそれが大活躍でした。
キノピーさん、あざ~す🙇
そして2本バリ仕掛けの上を切って1本にし手返し重視でやります。

餌つけも下向いてずっとおったら酔いそうなんで
速攻付けにゃならん😅
竿先も上に上げてそれ越しに遠くを見ることを
心掛け、船に強いキノピーさんと終始喋って
気を紛らわせてなんとか乗り切りました。
キノピーさん曰く「ベタ凪」なのにね…。
これじゃぁ日本海のイカメタルなんて
とてもじゃないけど無理っぽい。

家に帰って、片付けとかしてたら
なんかふわふわした感じ。
脳みそがまだ揺れてるわ〜😭ベタ凪なのにね…。
さて釣果は、

カウンターも順調に伸び
最終36
ほとんど飲まれたからリリースできず
小さいのまで持ち帰らなアカンくなりました。
せめて美味しくいただきます。

船キス釣り、ちょっと舐めてました💦
毎投アタルんやろ、とか、
ジャンボサイズだけ選んで帰ろ、とか思ったら
オモリの選択やら、餌、誘い!?とか色々あるのね。
船尾におったお二人は、73匹に55匹くらいやて。
竿2本体制でちょい置き竿みたいにしてたり
(両人と1回ずつオマツリしたけどな!、ワシは悪くないでしょ!?すぐ自分の仕掛け切って解いてくれはったし)。
手返しとテクで数を伸ばすことはできそうだけど
サイズ揃えたいなぁ。

1ヶ月近い久々の釣りでリフレッシュできました~。
キノピーさん、お疲れ様でした。
運転と船酔い気にかけてくれて
ありがとうございました。
また行きましょね!

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。


今日のおまけ
釣友&ニャン友であるキノピーさん
お互いラーメン好きでもあるので
昨日の出勤時にラーメン🍜屋検索。
なにやってるんですかー(●`ε´●)byホーバスHC
沖上がり8時だから朝ラーできるとこ!
港から20分くらいの鈴鹿にありました!


朝7時から食べられます!お店到着は8時半過ぎ。
喜多方ラーメン🍜とか朝ラー普通みたいだけど
東海圏ではめちゃくちゃ少ないんですわ。
その数少ない貴重なお店です。
塩中華そば 味玉付き
朝からさっぱりいただける美味しいラーメンでした。スープまで飲み干した👍
好きな味!これがこってりとんこつやったりしたら
来てないと思う(笑)
磯津漁港、朝の便乗ったらまた来よっと!
次は醤油にしよっかな!

以上、夏の思い出でした〜🙋