台風7号がピークですね。

今現在、当初よりだいぶ西にズレて

中京圏の直撃は免れております。

ただ猛烈な風が吹き荒れております。

台風の右手になりそうな関西圏は注意が必要

皆さんお気を付けください。


さて、チヌ釣り終了を決めてからというもの

釣り物に恵まれておりません。

ロックフィッシュ便に乗ろうと思ったら風で中止。

別日を検討するも8月の日程合いそうにない。

ほんなら陸からやったろうか?

いや、蚊の猛攻に遭いそうだからやだな。


少し上向いてきた船タコに行こうかと思ったら

オモリは40号までを用意しろと。

えっ!?「40号て150gですよ、水深何メートルなんですか?」と聞くと、たったの8mだという…。

なんでも、風で流されそうだからと…。

ん〜、初心者には厳しそうだから

平安な別日を検討するわ…。

🐙は人気あるようで2隻満船だったりするのよ。

3人で短時間で56🐙の情報あったら

そりゃ夢見るわな。

で、出てみたら釣果はトップがいい日で7🐙…

7,000円の費用対効果考えたら微妙やなぁ…。

釣果画像みてもエギ2本掛けのみで

エサ巻いてる人は少ない。そこで

東海圏で爆蛸で爆って突き抜けてみたいけどなぁ。

でもこの台風で悪い方に激変するかもやし。

悩みどころではある。


決まってるのは27日にキノピーさんとキス釣り。

仕掛けも買いましたわ。
何気に天秤がたけ〜😅
よう釣るご夫婦のSNSではフグが少ないから、
赤針か金針の金玉付きでアピール重視がいいらしい。お二人で束超えだって。すごいね。
そういうのすぐ信じるから金玉付き買ったわ(笑)
これだけが今の楽しみです。
船での暑さを回避するために
バートルの空調服買ってみました。
安く買おうとしてオクで新品20,170円。
来たのはカモフラブラック。
落札したあと全カラー選べる的な説明文で
カモフラホワイト希望したら完売やて。
そんなら説明文に書いとけよ💢
とイラッしたわ。
まあ安いから評価なしで評価したるわ。
これ、連休初日の会社で着てみたけど
社服の上からではやっぱ効果感じにくいなぁ。
下に着る冷感素材のシャツが必須だね。
9V、6.5時間回しっぱなしで20%消費ってとこ。

前回記事のオクトパスタップイエローから
順番に
ホワイトと
オレンジ買って
またも根元の強化
タコベイト装着
爆蛸にはベーコンにタチウオに使ったキビナゴの残り使ってみるか。

早いとこ台風通り過ぎて2、3日経たんかな?
でないと何もせず休みが終わってまうわ〜💦

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

今日の新入り
2ヶ月経ってだいぶ大きくなりました。
相変わらずワシには寄ってこんけど
奥さんにも、下の娘にも甘えるらしいので
オッサンが嫌いなんだと思うことにしよう😢
けしてワシが嫌いではない…はず(哀)