水曜現在の予報
ギュイーーンと曲がって来よった💦
ヘチ釣り終了してから
初めての船キス釣り行くか
ガシラ釣り行くか考えて
夜なら暑くないやろ!?ってことで
癒しのガシラ釣りを選択。
釣り船はここ

以前お世話になったひろまるさんは

夏はロックフィッシュ便やってないのよ。

朝のキス釣りはやってるけどね。

今度の土曜を予約してみた。

1人からでも出船してくれるので確定だけど

台風や午後から出る風でどうなるか?

やっぱ風で出~へんかった😭


さて、今週のお買い物

タコ🐙は終わったけど

エギ在庫が3本になったので

マルシン漁具オクトパスタップを補充

ヤフオクで200円以下で買える。

今後、ホワイトとオレンジを購入予定。

ピンクは信用してないので買わんとこ。

ワシにはこのエギで十分。

ただちょっと補強は必要と思うので

カンナ根本を
PE6号で巻いて瞬着→エポキシで固める。
キロUPとか外そうとしてひっくり返すと折れることがあったからね。
でそこにタコベイトでアクセントを。
無くてもいいだろうけど気持ちね気持ち(笑)
よく根掛って無くすのは、エギのシンカーが挟まるのでは!?って気がしないでもないから
シンカーもぎ取って
逆に付けたった。
あとはスナップがいかんのかも!?
そこはタコベイトで保護してみようと
タコベイトをタックルベリーで購入
そしたら
このケース発見!
ケース、ジグヘッドにワーム入で税込1,100円!
ケースだけでも1,000円するやつ、おまけに
このジグヘッドはダイワの月下美人やん、
この数だけでも1,000円以上するで〜。
前オーナーさんは几帳面な性格やったのかな。
左上はTICTのアジスタ、これも500円/5本するわ
裏のワームは何が入っとるか分からんけど買いでしょ!
帰宅を待てず車ん中で開けてみたら
レイン アジアダーが各色と
エコギアのグラブ&バグアンツ
これもいい値段するからアタリだったわ。
ラストはティップガード、300円くらい。
キノピーさんが極310にオマケで付けてくれてたやつ調子良くて他にも付けたくなったのよ。
そしてひと手間
ノーマルのフックのデカいバーブ
折って半スレにします。
要らんのよ!
リリース前提の釣りにデカいバーブ。
半スレだけでもテンション掛けとけばそう外れんし、外しやすい→手返しがいいに繋がるから。

船が出たらガシラに癒やされながら
キス釣りのこと根掘り葉掘り聞いて
来週の予約を入れてみよう!
目指せ天ぷら(笑)

今週末が楽しみだ〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

今日のおまけ
ワシのはじまりの餌箱
ちと改修して嫁ぐことになりました。
日の目を見られることになって良かったね。