今日は、関西遠征です。

関電、尼崎フェニックスは行ったので

今回はヤザワ渡船で北港スリットに上がってきました。


ヤザワで言うと手すりが4番、

出島側角が5番なんですがワシが選んだのは4半。

そう、HPにはない裏メニューみたいなもん!?

いやいやフツーにメジャーな4半です(笑)

なぜなら昼大潮下げ一杯位だから高い5番より

若干低い4番よりが船に乗りやすいかと思ってね。


スリット、ご存知でしょうが

柱前、外から柱間、柱裏、裏から柱間、

マス内の横壁、奥壁、底とかありますが

どこが熱いのか?それが分かると

重点的に攻める箇所が絞れます。


今日は、横壁が熱いみたい。


両サイドの横壁を狙って柱前を2箇所くらい繋いでどんどん行きます。

横壁で掛けたヤツ、やり取りしてたら横に走る走る!竿を寝かせて耐えてたら針が折れてバレた!

と同時にパンっと弾けて

ガリガリっ!!

ああああぁぁ〜

ティップが奥壁に当たってもうた〜😭

幸い、折れはしなかったけど


#1、#2のスレッドに
ガリガリのどえらい傷が入ってもうた…
悲しい…。
まあ、続けます。
手すり越えて3番側までそのパターンでだいぶ移動して横壁の反応が薄くなってきたところで
今度は5番方面を目指します。
5番を曲がったとこまで落として、
10時前に帰船を考えてあと1時間半、今度は
4半まで風が当たる柱前を中心に攻めます。
だいぶ歩いたな。
途中すれ違ったヘチ師は奥壁も釣れるよとのこと。
たまに奥壁もやって
波に負けない3Bガジガジされながらボコボコ。
堤防におればおるだけ釣れる感じでした。
これが最大48かな。
サイトでも釣れたし、極310の硬さでスリットに潜られにくく前で勝負できたし楽しめました。
終盤6mのタモが伸び切ったことで固着気味になり難儀しましたわ。
4、500枚は掬ったのでもう寿命?
ケミカルでなんとかできそうなら試してみよ。

楽しい釣行でしたが
気持ち良くないことがあるとすれば
途中すれ違ったヘチ師に
「おはようございます、後ろ通ります」と
声かけてもなんも返って来ないやつがおったわ。
ええ歳して。あ、コミュ障?
もうすれ違ってもいないもんとするわ。
挨拶できんやつとキャップのツバ斜めに被るやつとは分かりあえん、ワシ的に。
別にどうでもええけど。
あ、その黒工の救命胴衣、タイプAじゃないからね。
別にどうでもええけど。
どんなに数釣ろうがカッコわりーね(笑)

さあ、陸に上がってチームで勧められた
ラーメン屋を目指します。
ちと離れたタイムリーに車置いて
カドヤ食堂さん
15人くらい並んでました。
…て、嘘やろ!?全然進まん。何故だ?
45分経ってやっと席につけたら
原因判明
みんな頼むであろうつけそば、茹で時間10分!?
うどんか!(笑)
煮干し中華そば、名古屋コーチン煮玉子トッピング
1,330円
麺がモチモチしててチャーシューうま。
スープは酸っぱい感じがするやつ!?
味音痴なんで参考にしないでね。
完食して帰りますが、タイムリーに車、
60分以上置いたので
880円やて。20分220円は泣けるわ💦
2,000円オーバーのラーメンか…。

最後に極310の文句言えば
このクソみたいな肘当て!
全然役に立たん💢

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

今日のおまけ
三河産イガイ
デッカイのから使用。
問題なく使えました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/