緊急でのお知らせです。


本日、ひび割れた加工失敗品、接着した後

自分用試作品として他と同等の工程を経てできた

tatara撥水セラミック塗装 杉を持って釣行してきました。

朝5時の船に乗り15時上りでした。
帰りの船で餌箱を確認したところ、
左サイド木口
内側
右サイド木口
両サイド木口に亀裂が発生しておりました。
特に左サイドは内側にも薄っすら分かる深い亀裂でした。

今までプロトから数台、最長で2年ほどウレタン塗装品の杉と桧をご使用いただいておりますが
このような事例は聞いておりません。

今回良かれと思って採用した
tatara撥水セラミック塗料が合わないのか、
ひび割れ修復品でひび割れやすかったのか、
杉だからだめなのか、
桧はいいのか検証しなければなりません。

試作品と同じように杉と桧の完成品を日の下に出して検証し亀裂が発生するようなら今後tataraの使用は中止しウレタン塗料を上塗りすることになると思います。
ですので、現在ブログに上げましたtatara撥水セラミック塗装品4つ、他完成品2個の販売は当面中止延期いたします。
検証結果も判明し次第ブログにのせるつもりです。

今回、当方の品質確認不足により、
欲しいと思ってくださった方や、
お問合せいただいた方に
多大なご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ありません。
ただ救いなのはまだ僕の手元を離れてないことでした。
今回のことでウレタン塗装品を含め
餌箱購入のご検討を白紙にしていただいても
致し方ないことと承知しております。

現在ウレタン塗装品を販売させていただいた
3名の方には
同様にひび割れが発生しましたら
当然、代金は返金させていただきます。
普段通りお使いいただければ幸いです。
しかし、使用に不安な場合は
着払いで返品いただいても構いません。
同様に返金させていただきます。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎ記事にいたしました。

こんなことになってしまい
申し訳ありませんでした。