9日は代休日

ヘチ釣りに行けんじゃね!?

実は密かに思ってました。が…


そこは生粋の雨男☔


台風が突き上げた低気圧がまたもや

災害級の雨をもたらすらしい。

てことで、関西も静岡アオリも無理…💦

更には来週キノピーさんと尼P行こか?ってのも

なんだか怪しいなぁ。

ま、用意だけはしましょ。


なぜだか未だにワシのブログで

ヘチセレベアリングの話が上位にきとる不思議

まぁそれはおいといて

直置きすると傷つくので

ハーネステープを貼って保護するんたけど

すぐ剥がれるので今回は両面テープ貼ってみた。

するとクリックストッパーが露出するわね。

で、旋盤回してアルミパイプから

はめ込むようなこんな形で
内径12.0の段を付けてみたら
クリックストッパーの外径は12.10。
付かんやん…😅

いやいやいや、詰甘の場合の
そんな時のためのバックアッププランも用意
φ12のシンフレックスホースのジョイントをバラして似たものを作ってみてたのよ。
これは内径12.25だからゆるゆる。
両面テープ貼って
ハーネステープも貼って
ジョイント改造
直接接触はなさげだわ。
ただ…








こんなもんだわ、ワシの仕事(笑)

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。


今日のにゃんこ

深夜3:00前、
大雨の中、ゴミを出そうと玄関出たら
盛大な雨音の中に猫の鳴き声がする。
母猫を呼ぶ声だろうか?仔猫っぽい。
すぐにヘッドライトを探し出して
ゴミを持って家を出たら声がしなくなった。
警戒されたのか?
でも気になったので家に帰って
しばらく玄関で待った。
すると10分くらいしてまた鳴き声がした。
傘を持つと強すぎる雨音で
声が聞こえなくなりそうだから、
レインを着て声がしたであろう
家の前のパチンコ屋の立体駐車場に向かった。
すると、3軒隣の方からだと方向が絞れた。
そこは今は空き家のようになっているお家。
以前お年寄り夫婦が住んでいて
今は、娘さんがたまに寄っているよう。
その草が生え散らかした庭あたりか?
ライトを照らして見てみるが声はやみ
どこにいるかわからない。
空き家とはいえこんな夜中に忍び込む訳にいかない。
しばらく待ってみたが声はしなかった。
もどかしい…。
もう朝を待つしかないか?
仕切り直そう
家に帰ってめざましをセットした。

不覚にもワシが寝てる部屋のテレビの奥から
鳴き声がする。
おった!良かった!
それは母猫でまさに子どもを産んだばかりだった。
すぐにちゅーるを皿に移し差し出すと安心したように食べた。
良かった、仔猫も生きてる!
でもどこから入ったの?

…急速に現実に引き戻された。

夢だった。

夢か?
安堵したのに…

少し雨も収まったようで雨音が小さくなった。
今は5:00。
まだ薄暗い。

でも時折鳴き声が聞こえる。

頼む、もう少し待っててくれ。
もう少ししたら探しに行くから…。
どうか消えないで…。

6時、8時半と時間をあけて2回捜索しましたが
鳴き声も無くなり会えずじまいでした。
門扉は閉ざされお留守で中に入る術もありません。
3軒隣の空き家でなく2軒隣と隣の家をいったりきたりしてるらしい。
確かに聞こえたワシを呼ぶ声、
無事を祈るしかありません。

近隣住民に聞き込みを行なったところ
2週間前から泣いてるらしい
②やはりまだ仔猫
そうこうしてるうちに2軒隣のおうちから
猫がおる!と呼び出された!
右往左往しながら側溝に逃げ込んだキジネコ
側溝出口片方をご近所さんに網で抑えてもらい
BJスナイパータモの柄で追い込んだら
網をすり抜け取り逃がしおった!

あああああああああああああぁ〜〜〜

なにやってんねん💢