さて、本日から6月。てかもう5ヶ月過ぎたんか!?😅

さぁ、そろそろヘチ釣り始動です。


そこで前かがみになる腰の負担軽減便利グッズ

サスペンダーを使い始めて2年か、3年かな、

SK-11の安物

このベルト留める金属の輪っか

めちゃ錆びてきました。
せっかくカッチョええチームT作ったのに
錆びがつくのは嫌よね〜。
色々探した結果、SK-11はやめて
これアマゾンで購入2,216円
決め手はもちろん金属なしで
後ろがクロスしてること。
1本より良さげじゃね!?
すぐ届きました。
長時間のワーク(ヘチ釣り)に最適!らしい🤩
早速通して見ました。
ちとチームTの背中のロゴが見えにくいかな?
背負ってみたけど軽く感じれて良さげでした。

今日はここまで〜。
ご覧いただきありがとうございました。


昨日のおまけ
昨日はエアコンクリーニング屋さんに来てもらい
2台施工してもらいました。
くるくる回るとこ、カビが大量に見えてたしね。
これでクーラーかけたら飛び散るのが目に見えるわ。
お願いしたのはここ

リビングのエアコン1台目が潰れ2台目なんだけど

その取付け業者が穴、開け直したくなくて
ギリギリにつけたもんだから、
カバー外すのめちゃくちゃ苦労されてた。
上面からも空気吸うからホントは
拳1個分くらい開けて設置せなイカンのやて。
そんでさすが専門業者さん、四苦八苦しながら
知恵の輪のように外してもらって洗浄〜
ここまで苦労するのは今まで無いと
初をいただきました(泣)
ぎょえぇ〜〜〜😨なにこの有様😵‍💫
酷いとアレルギーや病気になるレベルです、
とまで言われてもうた〜💦
ホコリが付着しそこにカビが生えるんだと。
ホコリはこまめに掃除せなイカンね。
エアーブローでもできりゃいいんだけどなぁ。

クリーニングは2年に1回はお勧めとのこと。
ただ「慣れた人とご指名してください、できない!と拒否されるかも知れませんよ」とのこと。
次回もH川さん、おねしゃす🙇
時期は2月3月がお勧めです。
カビ予防の抗菌コート仕上げまでしてもらって
約2諭吉でした。
愛知県全域カバーするらしいので
愛知県在住の方、是非
エアコンクリーニングはECSへ。

梅雨入りしたしこれでスッキリ✨